カブさんも新し主

 02, 2017 16:30
ニャンコに引き続き・・どんどん決まる
新しい主の元へ
170702_1324~02

先週 見に来まして 奥様の許可が降りたと
で お買上げ決定

仙人の様な風貌
日本語ペラペラの外人様です。

何でも 信州にも家があって 畑やってるって
その畑行くのに車が入れない場所まで行くので
沢山荷物の積めるめるバイクあればいいなぁ思っていたと 。

いいじゃないの ヽ(^。^)ノ
ア・リ・ガ・トございます

タイヤも気にはなるのです
前は完全に交換せねばならぬのですが
後ろが微妙・・・(サイドのヒビ)

調べてみれば・・まだあ大丈夫らしいんだけど・・・

タイヤのヒビと使用の目安

このひび割れでも問題なしと言う

shutterstock_293339102.jpg

タイヤ=安全=命 と思っています
気にしすぎなのかな こんなヒビじゃ怖くって・・ダメだww

藤倉的タイヤ論?

痛む理由・・
保護艶出し剤を使うから・・・
だってタイヤはゴムです ゴムに油塗っちゃダメでしょww

走らないから・・・
タイヤは走って熱を持つことに意義がある
熱を持って 内部からゴム油が滲み出てくる それが保護になる

洗剤で洗うから・・・・
せっかく滲み出て来る保護油を洗い流しては勿体無い
タイヤは水洗い だけでいい。。

空気が少ないから・・・
極端に凹むと折れ線が入ったようになる
そこんところがひび割れる。



COMMENT 2

Sun
2017.07.02
22:34

ラリー #-

URL

こまでも行こう~道はけわしくても~

ヒビ割れたら、硬化してますので交換した方が良いかと...
ホイールから外れる事は無いし、バーストまではまだまだですが...
やはり交換ですね...命乗せていますからね。
爪で押して、爪痕が付かなかったり戻らなかったりしてもダメですね。命乗せていますんで。 タイヤには製造年+何週目か打刻してあります。 以前、ネットで買って装着、空気入れたらヒビ割れ?  3年以上前に作られた物でした。
カー用品専門店でも外の紫外線にさらされて販売展示もね~
良心的な店は管理がしっかりして製造年を告知してくれます。
経験上、山が残っていてもヒビ割れしてる物はパンクしやすいですね。
雨の日、滑るし..ろくな事ないです。
命、乗せていますので。

Edit | Reply | 
Mon
2017.07.03
17:09

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

ラリーさん

やっぱ そう~~ですよね~
安全にお金を惜しんではいけない!

タイヤは消耗品と思って
しっかりしたの履きましょ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?