夏の食べもん

 14, 2017 13:10
晴れた日の朝からビールは最高
(先週の浅草ビールの図)
170606_1051~02

この所 天ぷらに凝ってます
170610_2039~01

ちゅうか・・ 一人で揚げ物すると
使う油や食材が何日も残るwwだからしばらく
同じメニューが続く。 お野菜たっぷり食べれます

火曜日
朝からワンコのお迎えと動物病院お届
小雨の中 数件回って

午後から実家へ向かおとしたら・・
スーパーで 梅売ってましたヽ(^。^)ノ

先週も梅探したのですが
6月の10日過ぎないと入ってこないよ との事で。

ちょうど入荷したんだね

実家行きは取りやめ
梅干し作りに 自宅へ帰る

梅3キロ購入 
水洗いし ヘソを取る
170613_1402~01

丁寧に一粒づつ水気を拭い
170613_1438~01

しっかりと容器の殺菌
梅にも焼酎をふりかけて消毒拭き取り

ガラス瓶に漬け込む
冷暗所へ
170613_2033~01

梅雨明け土用干しまでじっくりと待つ。
美味しくなれよ~~


COMMENT 0

WHAT'S NEW?