聖なる酔っ払いの伝説

 11, 2017 15:28
20代の頃(ビデオで)見たフランス映画
(1988年作品)


フランス映画らしく
メリハリもなく淡々と日常を描いて
終焉・・えっ!何?終わっちゃったの?
コレで・・その後どうなるのさ。。

って印象でしか無かった映画(当時は)
今になっってもう一度見てみたいと思う。

酒とバラの日々
1962saketo_R.jpg


自堕落的な悲しくも有り・・
音楽いい映画です。

なぜ?なぜなんでしょう?
sakeno.jpg

日本酒飲む答えは・・・
美味しいから。に限ります。

先日の運転免許更新時
てんかん発作や治療事項等の
告知義務が新たに追加されています。

その中一節 アルコールに関して

4.過去1年以内において、次のいずれかに該当したことがある。
 ・飲酒を繰り返し、絶えず体にアルコールが
 入っている状態を3日以上続けたことが3回以上ある。

と有りました。

逆に 3日以上アルコールを体内に入れない人
なんているの!?? とオドロキ(居るよ)

勘違いしてました 絶えず体にアルコールが・・でした。
昼夜問わず って意味でしょう。 

それは流石に・・・3日なんてありません
が・・2日間昼夜問わず酔っ払いっぱなし はあります

そうか・・・
3日位アルコール入れないってのも有りか。

でもそんなことして 具合悪くなったりしたら・・
ドウしましょ!! ってそりゃぁ~~アル中ですw

美味しいお酒を楽しむ のは嗜好でいいと思いますが
自分の中で越えてはならぬ一線があります。

この酒には手を出してはいけない(安酒)
(プライド?人としての何か??路上系?)
onigoroshi.jpg
鬼殺し
昼間からストロー挿してチューチュー隠れ呑み

ガブガブ君
もう完全に目がイッちゃってるねww
危険な酒でしょう。 コレは消毒用アルコールに近いのかも

gabugabukun.jpg
((最近もどこかの居酒屋さんが 
消毒用と焼酎を間違って提供してしまったと(サーバーに設置 
同じ容器だったとキャップの色が違うだけ )

なのですが、消毒用アルコールは トウモロコシから醸造したアルコールなので
体に害はありませんと発表)

ですがこのガブガブ君 よく見てください 原料はトウモロコシデスwww

昨日から アルコール体内に入れていません
3日後 どうなるのかな?? 
この10年で初めてのことです。ノンアルコール生活。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?