こりゃぁ~~春から縁起が(・∀・)イイネ!!

 09, 2017 13:56

金のなる樹に 花が咲きました
こりゃぁ~~春から縁起が(・∀・)イイネ!!

170409_0646~01

邪魔でほったらかしていたのですが
咲いた(⌒▽⌒)
この手の植物は 放置しておいたほうが良いのかも

数年ぶりに花芽がついた 藤
170409_0754~01
頂いてから6年目になるかな
6年前植え替え時に 根っこを整理してしまい
植え替え鉢もお大きすぎる鉢に植えちゃいました
根っこばかりグングン成長し 花目が付ききませんでした
今年やっとこさ根が詰まって来たのでしょう
一つだけですが 花が咲きそうです (⌒▽⌒)

地植えにした牡丹
170409_0721~01
コレも十年くらい前から鉢植えで栽培していたのですが
なかなか花も咲かず枯れそうになり
もうだめになるかな?昨年思い切って地植えにしてみました
根が貼ってきたのでしょう 1年経って成長始めました

海棠
170409_0646~02
昨年は秋に勘違い咲きしてましたが
この春再び咲きそうです 良かった良かった(⌒▽⌒)

八重紅枝垂れ桜
170409_0720~01
6年前の2011年 復興願い植えた桜
だんだん花咲きやすく成熟して来ました(⌒▽⌒)

カサブランカ
170409_0754~02

昨年 更に球根増やして植えました
そのうちの一つを鉢に植えてみた
ニョキッと出てきました 楽しみです(⌒▽⌒)


この先の人生 あと何回開花を見れるのでしょう・・・・。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?