夢に向かって チアダン

 07, 2017 17:06
水曜日
チアダン観てきました


前回の映画館 ララランドかチアダンを見るつもりで
結局ララランド観ました

で・今回チアダン

内容は大体想像できる話。

フラガールとかスウィングカールとかウォーターボーイズとかの
ガール&ボーイ類的な?。

素人の寄せ集めが だんだん実力つけて
諦めず最後には凄いことしちゃうって。


チア☆ダン
福井の高校生が実際に全米制覇しちゃったという実話

一生懸命映画 涙腺が弱くなる年頃なんでww
ガンバったねって。

夢に向かって頑張る姿。

夢に向う ってこういう事なんだね。

すっかり夢無くしたオジサン
そういえば昔っから 確とした夢なかったんじゃないかな?
ただ漠然と・・なんとなぁ~~く だったら良いな位の物

一生懸命必死に夢に向かったことなんてなかったかも。

ダラダラとたらたらと運が良ければ。

そういえば思い出した
小学校の文集では 動物園の飼育係なりたかった
ダメだったら調理師もいいかな と最初から逃げ道

当時の藤倉少年にあったら叱咤激励したいね
そんなんじゃダメだってw

飼育の仕事
今のワンコレスキューもその延長にあるかも
休日の度 大変でしょう と言われますが
楽しんでいるのです 確かに大変だけど 楽しいの。(⌒▽⌒)

病気のワンコが元気になってくれるのが嬉しくて

ある意味夢の一部がここにあるのかも。

又 寺山修司さん
中学卒業してからは 役者 も良いかもと
新宿十二社の美容室に勤めた時 近所に新宿村スタジオもあり
アングラ劇団もチラほら周囲に存在

天井桟敷の戯曲や寺山修司詩集や 麿赤児氏舞台
見聞きし 読んでました。

舞踏演劇集団のレッスン会場が通り面した目前にあり
見学し 入団レッスン受けようにも レッスン代がメド付かず・・

エキストラのアルバイトしてみたり。
芝居は楽しい 夢見てた。

昨晩も 大変だけど楽しい
ワンコ搬送 移動 店終わってから
アチからこっちこっちからあっち メーター見たら
40キロくらの走行。

その途中・・高円寺にて面倒に

目の前のタクシー トランク開けっ放し
窓コンコンするも気づかず発信する前に・・
バン!と締めたのですが・・・ちゃんと閉まらずもう一回

ドラーバーが怒鳴っ出てきました
何 ぶってるんだ!トランク殴っただろっ
警察呼ぶぞ!と110番TEL こっちが呼びたいくらいです

こんな時 ドライブレコーダー装着していて
本当に良かった 。あ~~面倒くさいったらありゃしない

切れるジジイ本当に困ります( ;∀;)
[広告] VPS

COMMENT 2

Sat
2017.04.08
17:31

shin #-

URL

ドライブレコーダー装着、本当に良かったですね!
お巡りさん来たのですか?
ドライブレコーダー見せたのですか?

こういう爺さんは、「実は自分は親切を受けていたんだ!それなのに誤解して怒ってしまった!」とわかった時って、どんな態度になるのでしょうか?

たいへんに・たいへんに、お疲れ様でしたm(_ _ )m

Edit | Reply | 
Sun
2017.04.09
14:13

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

shinさん

この後更に数分デッカイ声で怒鳴り散らされ
近所から人が出てくる騒ぎに

近所の方警察呼ぶぞ!って言ってくれたのですが
もうこのオジサン呼んでるからって。

トランク閉めてあげたのに理解されないまま
勝手な事するな!何だかんだ文句言われ・・・

こっちも一言声掛けなかったのは 悪かったなぁ~と
言えば・・最初からそうしてしてれば良いんじゃ

向こうも怒鳴ってる間にヒートダウンしてきたか
警察来る前に帰ろうとするから
「ちょっとまて~!お巡りさん来るんでしょガァ~~」
お互い上手く話しあってね と言われた とかいって帰っちゃいました
ホントかよ?? んじゃ~~いっか。。

近所出てきた方も心配してくれて 大丈夫ですか?と
ウン 大丈夫 スミマセンご迷惑おかけしました と
で・・帰る途中パトカーとすれ違ったのですが・・
あれがそうだったのかな?と。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?