不食という生き方

 30, 2017 17:48
世の中 健康法数あれど・・・

健康のため〇〇を食べましょう だの
〇〇は健康によい! とか
食べ物が重要 と思われています 

が・・昨今 敢えて 食べない 
という健康法を唱る先生方も居る事も事実

63f5bde6.jpg
images_20170330175100ffa.jpg
title_201111_01_680.jpg

自然界で生きる動物たち
具合いの悪い時 敢えて 不食に徹する ことにより
生命力が増す という 

絶食が生きる力をみなぎらせる

これは保護犬たちにも言えます

保護ワンコさん達も 本当に具合い悪そうな時 我が家では
絶食させます (特にお腹の調子が悪い時)

食べること 消化することがいかに エネルギーを消費する
ことか、そのエネルギーを生命エネルギーに変える
という考え方。

生命維持に食べることは大切です
が・・ソレ以上に 楽しみとしての食事 がほとんどでしょう。
無駄なカロリーも摂取しちゃいます。

本当に不食で健康になれるのなら
良いじゃないか!! 面倒くさくないしww

つまる所は・・・霞を食らう 仙人になれる ということか??

仙人
1 山にはいって不老不死の術を得、
  神通力(じんずうりき)を持つとされる人。
  道教における理想の人間。
2.
 仏教
 外道(げどう)⑴の修行者で、神変自在の術を有するという人。



それが理想の人間となれば・・それはそれで良いんでない\(^o^)/

毎日三食
別にそうじゃなくてもかまわない

例えば・・・日常一切の食事を絶ち
週一回だけ 豚カツ食べて生きれるのなら 良いかも。。(⌒▽⌒)
hirekatu.jpg

または・・・月一回だけ うな重食べて生きれるなら(⌒▽⌒)
mainimage.jpg

食費もかからなくて(・∀・)イイネ!!

空腹は最高のスパイス 

COMMENT 0

WHAT'S NEW?