フィルムカメラ

 11, 2017 16:10
フィルムが入ったまま・多分・・・10年以上
データパックは動いていました
170211_1536~01

久し振りに出してみたカメラ
フィルム入ったままですww

何が写っているんだろう?

色んなカメラ所有して 最終的に行き着いた
CONTAX TVS チタンボディの粋なやつ
170211_1536~02

このカメラがあれば無敵だなと思っていた

憧れていたカメラだったのですが
この後間もなくデジタルの時代に。

でもね
本体の電池が切れていて
撮影は出来ません フィルムの巻き上げも出来ません
だからといって 電池を買うのもなぁ~ 高いんです
リチウム電池 他に使いみちがあれば良いんですが
このカメラ残り数枚の写真撮るだけに買うってのも。。

行き着いた所が
両極端で もう一機がこちら
1945年製 
170211_1538~02

両機共に ツァイス社製の 
テッサー というレンズ使ってます

今更 フィルム買って
現像出して写真見る時代ではなくなりました

¥30でコンビニでのデジタルプリントできちゃうからね。

実際今一番使うカメラ 結局のところ
二つ折り携帯のカメラが一番使ってます
高価なカメラ持っても そんなに使わないんだろうなぁ~~


10年もカメラに入ったまんまのフィルム
マトモに撮影できるともおもえないしなww 湿気でくっついてるかも
だけど何が映っているか興味はある。ww

COMMENT 2

Sat
2017.02.11
17:58

shin #-

URL

No title

他人事ながら…私も興味ある(笑)
何か、どこか探せば、同じリチウム電池使っている物無いですか?
まだ生きてる電池の一時移設!
探してみてよぉ~面白そうです、お宝写真♪

Edit | Reply | 
Sun
2017.02.12
17:33

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

電池

Shin さん

今コレ用の電池 以前ほどの高値でなくなってきたそうなんです
(昔は1本1300円とかしていた気がする)

気になりますよね~~ デモさ 10年前つっても・・
ついこないだじゃんww そんなに変わらないかな?
大したもの撮ってない気がする・・・・

サイドカーで乗鞍キャンプツーリング行った後に
いい写真が取りたい!と思い買ったカメラでしたから。。
コレ持ってどこか行った記憶がない・・・多分・・近所の写真かも。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?