茅ケ崎 mother

 09, 2017 14:50
茅ケ崎から富士山
5006877ess.jpg


火曜日
ワンコさんを新しいご家族の元へお届け
(トライアル)
茅ケ崎のキレイなお家 
大切に幸せになってネ (o‘∀‘o)*:◦♪

この時期(冬場)の東名高速
富士山とても大きくきれいに見えるんですヽ(^。^)ノ
大好きなコース

お届から戻り 久し振りに車の掃除&ワックスがけ
入念なワックス もしかすると・・・1年ぶり?ww

掃除ワックスを終えて 夕方暗くなる前に自宅着
途中スーパーでひき肉合挽き300グラム買ってきた

お肉コネコネ 玉ねぎスパイ塩コショウ
煮込みハンバーグ作り コトコト煮込む
170207_1807~01



ハンバーグつまみに夕呑み・・・ 空きっ腹にビール
気がつけば・・・早々寝ちゃってましたww

が・・・変な時間に目覚め 深夜1時

先日 もみ人さんから頂いた 2010年のドラマ
mother(マザー) 全11話 12時間分のデーター
一気に見よう!と再生
446456ab.jpg

2話ほど観て 午前4時
ここからは おはよう時代劇 暴れん坊将軍 観ます
観終わって・・・朝寝 6時から10時まで寝る

そして昼から夜まで 一気に観ました

1話1話 泣けてしょうがない。゚(゚´Д`゚)゚。
ティッシュ 一箱無くなりますww
o0960057313787397714.jpg

母性が起こす罪 良かれと思えど それは犯罪

実はフジクラも昨年夏  放置子と過ごす事がりました
(日々のことでもブログでは書けないこともあって。。。w)

その子は目を離すと いつの間にか ドッグフード食べていたり・・
コレ美味しいよ!って そんなことはない! いつも食べてるよって
ダメだよ!コレは人の食べるものじゃないんだから

いつもお腹すかせて お腹すいたお腹すいた が口癖
何が食べたい?ご飯何が好き?

ガムとガリガリ君のソーダ味 って

ん~~とね、、ガムはご飯じゃないんだよ(TдT)

だから何時でもすぐ食べれるように
店にはチーカマと魚肉ソーセージ 身体が小さいから
一人で1本食べれない(お腹いっぱいになっちゃう)

ご飯は? ご飯(お米)食べないって
一体何食べてるんだ? うまい棒とか。。って

ひと夏色々有って・・・フジクラちょっと警察に連れて行かれましたww
(任意出頭・事情聴取・不起訴・即日釈放)
お巡りさんも事情は理解してくれたのですが・・・

法的に世間的に倫理的に 今後の接触は控えるようにと。

その後のことが気になってます ちゃんとご飯食べてるのか
逃げ場所はあるのか 我慢してないか 話聞いてくれる人はいるか

ドラマだったらフジクラがパパになる! ってなるんだろうな。。,

知り合いでも子供を施設に預けている親達 数家族知っています
(現在5人の子達が各施設で暮らしています)

現実ドラマと違って・・

実際ぶっちゃけ 
産んだけど間もなく施設に取られちゃったので 育ててないし
親だという実感ない 今更戻されても困る 
いらないっちゃぁ~いらないんだよね

という言葉を聞いた時 

あ~~この子達は施設で育ってる方が幸せなんだな
と思った。

高校のときも(定時制)施設育ちの同級生も多く
住み込みで働いて頑張ってる友人が居ました
(一緒の工場で働いてた)
一生懸命貯金して アパート借りて車買うって(日産ローレル)

一年ほどして実の母親と再開 僅かな時間一緒に過ごせる
(親が会いに来てくれた)
粗末だけど旅館に泊まって楽しい思い出になるはずが・・・

朝起きたら 親が居ない・・・通帳も印鑑も居ない(;_;)
所詮そんな親だったんだな。。と。


ワンコレスキューも似たような感覚があるんです

犬は飼い主選べない
子供も親を選べない。

母親であっても 女を選ぶと 男を選び 子供なんて邪魔になる
邪魔になった子供でも 頼れるのはその女しか無く
嫌われたくないから顔色伺っていい子を演じる
相手の男にも気にいられないと お母さん(その女)が
殴られ蹴られる そのしっぺ返しがこっちに来る

ヒステリーになっても何をされても
自分が悪い子だから と洗脳 全て自分が悪い子だから
こんな子(自分) 居なくなった方いいんだ
そのほうがこの女も幸せになれるんだ。

という屈折した子に育つ。

いまだに後を絶たない幼児虐待 母の連れ子が
相手の男にころされている。なんで? 

父性が希薄 子供なんて所詮他人。 なんだろうね。

フジクラの幼馴染が数年前 3歳児を養子に迎え入れました
孫の年齢です 身長も体重も知恵も 半分以下という
検診も受けず 栄養も与えられず。
スナック菓子与えれれて育ち 親はバイトもせずゲーム三昧(19歳・17歳だったと)
お金なくなれば ひったくり 窃盗 万引きカツアゲ暮らし 

ドラマよりも現実世界のほうが
よっぽどドラマチックかも

たとえ法律では罪であっても
間違ってはいない事もある。

2月10日追記
幼児に落書き19歳母ら逮捕
 こんなんばっかし(泣)

COMMENT 2

Fri
2017.02.10
21:30

モミ人 #-

URL

ご覧になりましたか

motherは何度も見直してしまいました。
静かな物語ですが、それぞれの心の中が激しいドラマですよね。
藤倉さんもいろいろ経験してらして、思うところがあったようで。
しかし、まなちゃんの「これ以外無い!」って程の演技がすばらしく、また、個人的には田中裕子さんが難しい役どころを演じきってるのが印象的でした。

Edit | Reply | 
Sat
2017.02.11
16:19

 #I9hX1OkI

URL

お受験

もみ人さん

一日中観っぱなし 一気に観ましたなきましたww

愛奈ちゃんもこの春もう中学校だって( ゚д゚)ハッ!
大きくなるのが寂しいですネ

ウッカリさん
オジサンも モッコリさん とよばれてるかなww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?