新しい手袋

 26, 2017 17:19
約4年使用の手袋(グレー)
170126_1620~01

いい加減クタビレてきました
バイク乗る時 ほぼ1年中手袋はかかせません
夏でも手袋します。(手指先の保護)

このグレーの手袋 丈夫なんです
まだまた日常使用には耐えるのですが
防水機能が劣ってきました(スレ 穴など)

これからの季節
雪の日や 冷たい雨の日
「手袋が濡れる」 ってのが一番嫌いなんです(TдT)

途中で絞りながら冷たい手袋をはめる
大嫌い!

ですがこの手袋 ネオプレン素材
(スキューバダイビングの服と同じ)
だから水も侵入せず冷たくならない優れもの

同じ素材の 黒 買いました
こっちは更に冬仕様になってて中綿入り

いい加減冬の朝の通勤は指先に厳しいですから
コレで少しはマシになるかな?

いよいよ来年はハンドルカバー装着しましょうかネ
相当暖かいらしいから

カブにはハンドルカバーがよく似合う(⌒▽⌒)
cub06024402.jpg

COMMENT 3

Thu
2017.01.26
23:11

shin #-

URL

私はグリップヒーターっていうのをバイクに装備してました。
一度使ったらやめられない優れ物で、バイクを買い変える度にGヒーターだけは必ず初期装着しました。
ヘタレな私が雪解け北海道の一桁温度の初春にシーズンインできた供です♪

Edit | Reply | 
Fri
2017.01.27
14:18

ラリー #-

URL

手あぶり

そうです、純正でグリップヒーター出ています。(社外もあるが性能がね)これにハンドルカバー被せるとコタツ状態ですよ。 私の場合、ハンドルカバーをネオプレーン製にしています。 あまり分厚い手袋は操作感が好きでない為、これだけで都内は大丈夫です。
雪国の方々はほんとに辛い季節ですね。 都内では一年で一回積もるか積もらないかの雪にバイクにバイク用チェーンを装着して配達していました。  ここ数年は、年齢的、体力的にも危険なので配達は、お休みしています。

Edit | Reply | 
Fri
2017.01.27
14:32

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

グリップヒーター

shinさん

グリップヒーター装着でしたか!
北海道のバイク乗りでは必需品ですね
雪解け時の走行は体感温度マイナスになります

ラリーさん
純正がやっぱ良いですか!

もみ人さんカブ落札した時
グリップヒーター装着車両でした 当初はそんなもんイラネ~
と思っていましたが やはり今の時期配線つなぎ直し
起動させると・・・・・・ 良いようです(⌒▽⌒)

もみ人号もGヒーター+ハンドルカバーでポカポカ
だたし カブのバッテリーではちょっと心細いようですが
だいぶ違うみたいです

バイク用チェーンも 全面雪ならまだ良いですが
所々アスファルト出るとかえって危ないって
郵便屋さん言ってました。雪の日はバイクお休みコレが一番!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?