勿体無いから

 23, 2017 13:06
昨日のハサミもそうなんだけど・・・

入手はしていたんだけど
なんで長期保存していたか?

多分思うに(深層心理)・・・
勿体無いから というケチな習性からかもww

ついつい使わず大事に保管
(オトナになったら使おう とか 大きくなったら使おうってっw)

だけど、それこそ(使わずにいる)勿体無い

昨日のラリーさんからのコメントにあったように

そうだ!使うのは今でしょ! と。

で・・・今日靴をおろします。

コレもお気に入りの大好きな靴( ダナーD4301)
永年履いて(8年は履いてた)
170123_1231~02

靴底張替え
出さねばならないのですが
170123_1230~01


生産終了後に デッドストック品を入手し( 同型・同サイズ)
箱入り未使用のまま ず~~と大事にしまっておいた物
170123_1231~03

(このままオークション出せば売れるのはわかっていますが
         もう2度と手に入らないでしょう。(生産終了品)

今から下ろせば・・・60歳まで十分履けます
(後 6年 張替え無しで履けるネ(^^))

ってか・・・60歳なんて考えてもなかった年齢です
ゾ~っとしますww

使う勿体無い 使わずに勿体無い
同じ勿体無いなら・・とことん使い倒しちゃおう!


あと・・もう一つあるんだ。。
ドール 水銀燈・・・・・ 新品未使用保管品・・
コレは・・・・・大事にとっておきましょうww
将来値上がり確実だからね。
170123_1238~01


他にもさ 気に入った予備の未使用新品ストック品
ユニクロのポロシャツなんだけど 今年夏着ちゃいましょっと。

もったいないとらんど

COMMENT 0

WHAT'S NEW?