新しいハサミ

 22, 2017 17:43
今年から 新しいハサミ使い始めてます
170122_1726~01

新しいと言っても10年位前に購入
(ちょっと余裕のあるときに買っておいた)
緊急時に出動するハサミでした

それでも今までの出番は3~4回ほど

長年常用したハサミを全てメンテナンス(研ぎ)に出しました

で今年から 常用と緊急用を入れ替えて。

大きい方のハサミ
今までで一番大きなサイズ(7インチ)
小さい方は5インチ 使い慣れた大きさです
(一番好きなのは4.5インチ)

最近の若い美容師さん達は 
大きな7インチとかを常用するようですが
昔のオジサンは小さいハサミに慣れています。

新しハサミは切れ味よし!
チョキチョキチョッキン!
サテ今年から 貯金というものをしてみたいものです。


今の時代 宵越しの金は持たない なんて言ってられませんww

COMMENT 3

Mon
2017.01.23
02:57

ラリー #-

URL

嫁と畳とギターの弦は・・・

仕事用のアイロン、もちろん予備ありますが、本機より予備の方が程度がよくなったり、新品予備をもったいない理由でなかなか下ろせなかったりです。  年月が過ぎ、現役でやれる年月を考えると気持ち良く仕事をしたい物です。  このままデットストックになるんだったら現役投入しましょうか。  以前にギターのピックの話。  10代から使い慣れたギブソンのオニギリ型のM、市場から姿を消したときに残りを数十枚まとめ買いしました。これで一生分の心配無用と安心、でもね貴重すぎて・・・ギターもあとどのくらい弾けるのか・・・・がんがん使いましょう!  予備のコーティングした高額ギター弦もどんどん張り替えましょうか!! 先の事が分からない微妙なお年頃っー事ですね。

Edit | Reply | 
Mon
2017.01.23
04:22

ラリー #-

URL

舶来

業務用ハサミの表記はインチなんですね。
最近、業務用バイクのマフラーをスーパートラップの4インチを装着しました。  ちなみに業務用アイロンの表記はポンドです。
私の使ってる白物用(ワイシャツなどに使用)のアイロンは、13ポンドです。  ボーリングのボールの表記と同じアレね。

Edit | Reply | 
Mon
2017.01.23
13:13

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

尺寸

ラリーさん

コレ読んで そうなんだ下ろすのは今でしょ! と思い靴おろします
ガンガン使い倒しちまいましょう! 今なんです!贅沢しちゃいましょ!

ポンド
へぇ~~アイロンってそういう表記なんですね
ボクシングも パァゥンドゥ (ポンド) って言いますね

昔 S氏さんが 中学校の技術家庭で大工道具購入するのに
親父さんが(工務店)家の道具使えって 学校持っていったら
皆のは センチ表記だったのに S氏だけ 寸とか尺 ってなってて
嫌だたって聞いたw 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?