どんだけぇ~~

 09, 2017 17:43
ガソリンの補給

2011震災後は
常に満タン帰車してましたが
gasumeta.jpg

最近は 半分まで来たら満タン

半分以下の②迄来るとやっぱなんか?不安ww
②の位置で残り何リットルかは知りませんが
もう空に近いんじゃないか!?早く補給せよ!という強迫観念

2011・3・11の時
大渋滞にハマり夜明け時メーターは E の所に入っていました
 何時ガス欠になるかビクビクしながら 数時間の渋滞待機
やっと空いてるガソリン飛び込み 最悪の状態は回避できましたが
もうあんな思いしたくありませんww
 
最大満タン時①

ガソリン補給タイミングは
地域性が現れるらしいです

聞くところによると北海道の人は
①の針位置から③の針位置位置で(普通の満タン位置)
あ~~!大変!ガソリン入れなきゃ!!
と思うらしいです(本当かよ!と思ったら・・・
      まんざらウソでもなさそうなんです)

だって・・次のガソリンスタンドが80キロ先とか有るんだって。。。
信じられません。

ですがこの看板見れば・・・納得(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
hokkajyasu.jpg

近所というのが40~50キロ先だったり
駐車場4000台なんて・・・どんだけ~~!!! 

昨日 箱根町では数センチの積雪で
10件事故だったそうです ( ;∀;)

北海道の人が聞いたら 笑われちゃいますね(´・_・`)

COMMENT 2

Wed
2017.01.11
19:29

Shin #-

URL

いつかきっと、来て下さいね、北海道!(^^)
びっしり同行ご案内致します🎵

Edit | Reply | 
Thu
2017.01.12
18:01

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

Shinさん

ありがと~~ございますv-275
湖の畔で満天の星の下 ランタン焚いての呑み寝
炭火で炙り肴 最高です!!
 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?