動物に習う・ 為に生きる

 30, 2016 18:20


犬・猫・魚・鳥・虫

今まで沢山の生き物飼ってきました

人の手によって生きるペット と違い
野生の生き物たちの生命 生きる強さ
人間なんかとてもかなわないとつくづく感じます

人間が野生動物の様に生きれるか?
無理でしょう。

服も家も電気も水道もお金も携帯も言語も文字も無い社会で

生きれません( ;∀;)
世の中にはターザンみたいな人もいるかもしれませんが
フジクラには無理です。

そういう生活に憧れはありますが
所詮キャンプの延長上 遊びの一種

ですが生き物は そうやって生きてるのです
なんて強いんだ。

ちゃんと餌を見つけ 住処を見つけ繁殖もする
闘いも勿論あって 食うか食われるかの闘いも。

何を楽しみで生きてるのでしょう?

別に楽しむわけでもなく 純粋にシンプルに

「生きるために生きる」

余計なこと考えないで単純明快 生きるために生きる 
目からウロコ・・・当たり前の事のようだけど

野生動物

今年もあちらこちらの山々で 熊が出た
というニュース 先日もイノシシに襲われたとかも。

そうじゃなくって 元々熊は昔から居るのです
そこに人間がワザワザ キノコ・山菜取りに入っていくから。

熊からすりゃァ~ わぁ~~!人間がでた!大変だ~!
でも・・・・美味しそう 動きも鈍いし
(動物からすれば山の人間なんてナマケモノ程度の
                速度でしょう)
お腹すいたし・・・・食ぅべ! 餌だご飯だごちそうだ!

という事でしょう。生きるために食べる。

山菜採りなんて行かなきゃ良いのに。と思うのです。

人間が一番偉い と言う観念で考えているからね
誰がそんなこと思ったんだ 人間がそう思っているだけ
そんなの動物たちには知ったこっちゃないww

人間は弱いからいろんな物を物を持ち使うんだね。

人間は生きる意味を問おうとする
理由をかんがえ大義名分・理屈つけ 生きる意味を見出そうとする

そもそも意味なんて無い

生きるために生きる と思えば単純明快
これで良いのだぁ~~!
bakabon-papa.jpg



動物は強いんだから。身体一つで生き抜くのさ


森のなかで暮らしてみたいねぇ~
自給自足の体力と知恵を持って
または・・・・莫大な資産があれば可能だねww

treehouses-for-adults-0033.jpg

COMMENT 2

Sat
2016.12.31
17:14

shin #-

URL

NoTitle

とても
とても
共感します!

今年は楽しい時間を作っていただきましたね!ありがとうございました。
動物的には、良い年を~なんて観念ないでしょうけど・・・
やっぱり、来る年が良い一年になりますように(笑)と。

Edit | Reply | 
Sat
2016.12.31
18:11

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

こちらこそ有難うございました(⌒▽⌒)

Shinさん

ネ、そう思いますでしょ
人間が勝手に作り上げた概念と 動物本能のルール

動物って凄い!と思うのです。

いい年でありますよ~~に~~!ヽ(^。^)ノ
 


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?