風邪の予防に

 25, 2016 16:40
例年この時期に体調崩すことがよく有り
とても辛くツマラナイことなので
近年特に気をつけています。

今までは絶対に使わなかったマスク
使うようになりました。

そこで お気に入りの
BMC フィットマスク
今年も薬局屋さんで注文いれて取り寄せてもらいました
(昨年はAmazonで購入)
161225_0941~01

メガネ使用者にとってこのマスクはとても有り難い
(メガネが曇らない)

★徹底注意したこと
それは・・指先を舐めないw

スーパー買い物行って 袋が開きにくい時
ついつい指先舐めて開いてました。
それを絶対止めた それ以外でも指先舐めは止めました

★習慣
 犬散歩からの帰り イソジンでのうがい手洗いの習慣

★フルーツ風呂
 この時期 いただきもののミカン類 りんご
 食べるに処理しきれない量頂きます そこで・・
 みかん風呂(お風呂にギュッと絞って15分浸かる)
 浸かりながら みかんの皮で身体をこする とても暖まり
 お肌もつるつる。頭にもかぶって育毛期待ww

 りんごもスライスしてお風呂に。 
 蒸気で 喉も潤います。

★ポリフェノールの摂取
 161224_2008~01

 赤葡萄酒 という赤ワイン
 1.5リットル

これはがぶ飲みワイン
甲州の爺さん達はこれを湯呑茶碗に注ぎ
ガブガブやるという。
161225_1202~01

気取りのないワインなんです 健康の秘訣(^_-)-☆

今年も残り数日
皆様 風邪 病気 怪我 無いようにお過ごしください
 



COMMENT 0

WHAT'S NEW?