冬装備

 14, 2016 13:17
タイヤの入れ替え
普段履きから
161213_1221~01
冬タイヤに
161213_1344~01

先日保護したワンコのお迎えに朝7時30出動
預りさんお宅から→病院へ。

病院から次の出動のため 吉祥寺へ2匹お迎え
所が!緊急捕獲の要請 ボラスタッフさんが朝のお散歩時に
脱走犬?迷子犬?を発見追跡 が・・民家へ逃げ込み
呼び鈴押しても住民不在・・・・ ボラさんも出勤のため
後を引き継ぎ 捜査へと。。。

ナビ設定後捕獲に向かうも・・・・
見当たりませんでした。。 きっと近所からの脱走
ご自宅に戻った かな??。

吉祥寺から2匹乗せて 
保護犬ボランティアでトリミングしてくださるサロンさん
中落合  ル・リアン さんへ 
フジクラ自宅近所 銭湯の道、一本隣りなんですヽ(^。^)ノ
我が家犬達もこちらでキレイにしてもらってます

ル・リアンさんを後にし自宅へ戻る
部屋から冬タイヤをエレベータに乗せ 車へ
そのまま100m先のガソリンスタンドへ

入れ替え作業
工賃1本¥1080X4本=¥4320-

初めて頼んでみました
いつもなら自己作業・作業場所は店前 
作業終了後 再び自宅まで戻る 作業30分 
店⇔自宅往復90分
120分の時間の節約と労力を思えば・・・・・
と自分を納得させるww

¥4320-といえば・時給換算およそ4時間分
この金額と労力 どう折り合いを付けて自身を納得させるのか。。

人にお願いするということは お金が発生します
その人の労力に対しての対価が作業工賃の支払い。
お金を使う というこ事はこういう事なんだなぁ~~。

作業時間15分ほど 自宅に戻り 再び交換したタイヤを部屋に置きに

その後実家へGO

外環道三郷インターで降り ショッピングモール
三郷ヨーカドーで買い物 初めて入ったけど・・・広すぎww(゚д゚)!
何だよこの広さ・・・校庭かよ!(パレードや大運動会出来るほど の意)

買い物済ませ母のホームへ
多分・今日面会来なかったら 正月過ぎまで来れなさそう
ここに居る婆ちゃん達 お正月も帰らない(帰れない)
多いんだろうなぁ~~

ホームを後に実家へ

あれ?電気付いてる・・・・?
先々週 もう一度戻るつもりでいたのが
買い物済ませ(新宿)帰っちゃったw

電気もったいなかったけど・
防犯にはなったかな?

早すぎますが
玄関にお正月飾り 飾ってきました
img57464722.jpg

暮 正月に気配のない家って
いかにも 空き家!って感じで 良くないよ

最近はあまり見かけないけど
自動車飾りする人 いるのかな?
p1_20161214140509300.jpg

陛下のお乗りになられます お召し列車っぽく カッコいいと思うけど

483935.jpg



COMMENT 0

WHAT'S NEW?