蒸し焼き芋

 01, 2016 16:42
冬は・・・・
焼き芋の季節

当店焼き芋焼いてますww

さつまいもを洗って 濡れたまま新聞紙で包み
更にアルミホイルで巻く

ストーブの上
遠火で3時間ほど
161130_1315~03

ホクホク熱々の焼き芋
(正しくは蒸し焼き 蒸し焼き芋?)

どのくらいの温度になってるのだろう?と疑問
温度計刺して見ましたら。。
161130_1315~02

108度ありました
ちょっと熱すぎかしら??
(石焼き芋は70度の温度でじっくり焼くから甘くて美味しいとか)
もうちょいっと遠火のほうがいいのかな。。

犬ら大好きお芋サン

COMMENT 4

Thu
2016.12.01
22:24

mikuchan #-

URL

焼き銀杏などもいいですね

Edit | Reply | 
Thu
2016.12.01
22:24

 #-

URL

お店で売ったら?

メッセージをどうぞ

Edit | Reply | 
Thu
2016.12.01
22:29

まつかわ #-

URL

お店で売ったら?

いいですね~
ほかほかの焼き芋o(^▽^)o

美容室で焼き芋だなんて。
おいしさと美しさがコラボしていますね。

私だったら、おみやげに
おいも一つ買って帰るけど。

どうでしょうか。

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.02
14:35

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

炙り・・・・・・

みくちや

銀杏も美味しそう(⌒▽⌒)
ストーブ上で炙る 炙りもの 
火を囲んで皆で突っつくオツマミ系のものって美味し楽しいデス

干物魚介類なんかも炙りたいですww

まつかわさん

お芋サービスの美容室 (・∀・)イイネ!!

出来ることなら サツマイモ発酵蒸留して
焼酎製造なんかもしてみたいww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?