お江戸情景

 30, 2016 12:58
昨日はワンコさんの搬送 キャンセルになり
早い時間から実家へ向かう事ができました

でも物資のお届けが有り
外環道乗る前に途中の道で一件お届物済ませ
午前中には実家到着

部屋の様子郵便物チエックし
母のホームへ向かう前に 地元友誘って
ランチ とんかつ屋へGO!ヽ(^。^)ノ

美味しゅうございました(写真撮っておけばよかったw)
メニューに カツ丼の写真も すごく美味しそう
次回は・・・・・カツ丼だな カツ丼といえば・・
歌手のあの人も 今日か明日か かつ丼食べるんだろうなぁ~

xBW5S.jpg

昨日 新調した野袴穿いての運転
動きやすいか どんな穿き心地か。
①お江戸風景
161129_1355~02

本当は薄墨の生地で注文したのですが
生地が品切れ じゃぁ~ねずみ色 てもこの方が良かった
正解でした。 

(大政奉還していなければ幕府の指導の元 今も日本人 
          こういう格好していたかも)

お腹も満腹になった所で
母のホームへ この後3時に墨田へ物資のお届け用事あり

途中のお江戸風景
②車屋さん (人力車サン)
161129_1446~01
スカイツリー ナビにこういう表示
161129_1537~01

用事済ませ帰り道
③お江戸風景駒形どぜう屋サン 
161129_1543~01
ココは江戸文化道場 なる公演も開催されているのです


スカイツリの後に ラリーサン所寄ろうとしたのですが
大変な大風邪をひいてるらしく 移ると危険だから とお心遣い
で そのまま帰ることに 今の時期本当に風邪大変
くれぐれもお大事になさってください
(休みたいけど休めない・・・・・・・・(;_;) 無理は禁物)

店帰る前にもう一軒
杉並和田
宮本珈琲さんへ・・・・・・・・

行くも・・・・・・・・・・店の様子が変!(゚д゚)!
解体作業途中・・・ なんで?
なんでも閉店したらしく 新たなマスターが開店準備
本来の店は30年間この地で営業していました
自家焙煎の美味しいコーヒーの店
元々は 南千住バッハで修業なさったオーナー
本格的手抜きのない豆の選別から焙煎
とても手間と愛情のこもったコーヒー豆でした

豆を買いに来たんですが と言いますと
まだ営業していないし 焙煎機のテストで作った豆だけど
よかったらどうぞ と分けていただきました

珍しいホンジュラス豆

161129_1652~01

ほのかな酸味 珈琲にこんな表現していいのか解りませんが
果実のようなふわっと広がる空気感 コーヒーのマスカット?
爽やかな印象の豆でした ありがとうございます
12月20 新規開業予定だそうです

宮本珈琲 Facebook

過去の記事 2010年2月

COMMENT 3

Wed
2016.11.30
14:30

ラリー #-

URL

そんな馬鹿な!?

って風邪ひかないって言うけど久々にひきました。
喉風邪で熱は無いけど、喉が痛い痛い~っつと鼻水~
世界のアルコール(ビール、日本酒、ワイン、など)で消毒したけどダメ。  先週の土曜日に医者に行って抗生物質など炎症止めを貰って飲んでいますけど全くダメダメで1日、ティッシュ箱で1箱半ペースでかんでいます。  喉は切れて血の味がするし、最悪のコンディションです。   みなさんもくれぐれも喉風邪が流行ってますので気をつけてくださいな。

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.30
14:38

ラリー #-

URL

追伸

喉風邪ですが食欲は変わらないですね。
ナミセン(南千住)のバッハは有名ですね。

何でもキッカケはあるんです。  喉風邪のキッカケは、10月にデーモン小暮閣下のモノマネを調子こいて、やってたら、喉を痛めました。その辺から不調となった気がします。   忘年会シーズンです、練習もほどほどにですね。  最近、太鼓(コンガ)を叩きながら歌う、ライオンキングも練習中です。

Edit | Reply | 
Thu
2016.12.01
16:50

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

風邪には・・

ラリーサン

喉の痛は辛いですね(泣)

なに!?デーモン閣下の真似で・・・・(゚д゚)
そりゃ~・・・酷使しましたねww

コンガ練習ですか!いいなぁ~
実は・・ジャンベ興味あるんでが
住宅地ではうるさくて。。
ライオンキング楽しそうですネ(⌒▽⌒)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?