地味に凄い

 25, 2016 16:59
校閲ガール
地味に凄い ってドラマ 見たことはないんですが


文章チェックする仕事かな?

パソコンニュース見ていたら・・・
eisyou2.jpg

eisyou.jpg

eisyou_20161125164518545.jpg



大阪男児のニュースが。。
ん・・・・えっ?(゚д゚) 詠唱失調だったんか。。へぇ~~
詠唱失調ってなんだろう 詩吟とか詩の暗唱とか?
ふぅ~~ん。。

と思っていたら 数十秒後 修正入りました
eisyou3.jpg

そして更に数分後
eisyou4.jpg

こんなことも有るんだね
滅多に見れないもん見た 得した気がした(^-^)

マイブログもしょっちゅうありますww誤字

こういうチェックを 校閲 っていうのかな?

COMMENT 2

Sat
2016.11.26
15:07

ラリー #-

URL

大人になっても

字が綺麗な人と漢字をいっぱい知ってる人は、尊敬します。
漢字、どんどん忘れています。
小学校3.4年生ぐらいの漢字ドリルから始めようとか思ってますよ。

Edit | Reply | 
Sat
2016.11.26
18:10

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

漢字・・

ラリーさん

同じくそう思います

漢字を沢山書けて 字が綺麗だったら・・・
パーマ屋さんにはなってないだろうなとww

今時の子
変換すればすぐ出るのに なんで覚えなきゃいけないの
って・・・・・・・・・
確かにそうなんだけどね、そうじゃないのよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?