犬・猫・酉

 23, 2016 10:56
昨日は朝の地震ビックリでしたね( ゚Д゚)キャ

レスキュ出動
群馬県某所の収容所へ

おかげさまで天気もよく 車内は夏のよう
エアコンかけてまっしぐらGO!

161122_1404~01
161122_1424~02

北関東の収容犬は
この様な中型雑種が沢山
適正体重12キロ理想と思うこのワンコさん
ガリッガリに痩せ細って7キロちょい(;_;)

レスキュしなければ 昨日処分の子です(期限切れ・火曜日処分日)

他にも生後1ヶ月程の雑種子犬・子猫 それぞれ12匹ずつくらい収容
あっと言う間に大きくなります。

子犬子猫はセンター譲渡可能でしょうけれど
大きい子達はなかなか貰い手決まりません。

そこで代表が気になった成猫
処分ストップかけました

(成猫と言ってもまだ子供・
   飼い主 高齢お婆ちゃん 入院し家族が 
     猫の面倒まで見れないということでの持ち込み
       3匹持ち込まれ2匹は貰い手決まり残りの子 
         未去勢オスという理由で貰い手現れず)

オスにしては小柄な可愛い子(3500㌘)
珍しいベンガルキャットのような模様の子です
161122_1429~02
161122_1430~01
近日里親募集掲載予定

収容所をあとにし東京へ戻る
(群馬の風景 あの山の麓に伊香保温泉)
161122_1445~01

夕方店に戻り バリケンの掃除水洗い消毒
(長時間移動中の糞尿・又どんな病気持ってるかわからない為)

釣瓶落としに日が沈む あっと言う間に暗くなる。

自宅戻り、着替えて外出

近所ママ友サンたちに誘われて
花園神社へGO!お酉さま

久し振りの花園神社
子供の頃はよく連れてきてもらった

さすが新宿歌舞伎町入り口から混雑ラッシュ
161122_1939~01


161122_1948~01

変わらずの混み具合なんですが
昔と違うのは・・・日本語が聞こえない(ノ゚ω゚)ノ*.
日本人大声で話さないちゅうのもありますが

外人さんの多いこと多いこと 中・韓・他国
藤倉はお酒飲みながら ウロウロしましたww。

屋台の居酒屋 繁盛繁盛商売繁盛!
お姉さんの 扇のような髪飾り・・・・・・・・・・
本物マジモン札束です!
161122_2125~01

161122_1955~01

見世物小屋も繁盛繁盛!
161122_2000~01

当店は・・・・コレを買ってきました。
お獅っさん 商売繁盛厄除け魔除け
161123_1045~01

名物 見世物小屋

COMMENT 2

Thu
2016.11.24
13:09

ラリー #-

URL

シャンシャンシャン

こちらも浅草、お酉様でした。 最近の流行でしょうか? お好み焼き、焼きそばに混ざって、屋台吞み屋が多いですね。  酔っ払いがすごく増えました。  見世物小屋まだあるんだ~差別的な所、満載ですが社会的に大丈夫なんでしょうか? 40年以上昔ですが、子供は大人同伴でないと入れない所でした。電球バリバリ、食べたり、蛇少女といいながら大蛇みたいなオバサン、生きた鶏を生き血を吞む...完全トラウマショーでしたよ。 今でも良く覚えています。夏の縁日の時に小屋掛けしてました。  中学生になって浅草探訪に行った時、花屋敷の近くに常設の見世物小屋がありましたね~ワンダーランド浅草ですよ。

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.24
15:44

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

カッパ男

ラリーさん

浅草のお酉さまも賑やかでしょうねヽ(^。^)ノ

屋台飲み屋も数件出てました
串物・焼き物も沢山の種類の濃い味のB級グルメ食品
チョコバナナもRED電飾付いたり進化してましたww

見世物小屋
花園神社では名物らしく 怪しい妖しい雰囲気
近所でもアンダーグラウンドの芝居小屋
昔から公演してましたし。天井桟敷とか
これぞ新宿アングラ って感じでしょう

あと数年もすれば
フジクラも 「恐怖!変態かっぱ男」 とか演目できそうですww
あ~~世にもオゾマシイこの姿 何の因果かこの世に生まれ 豚の身体にカッパの頭 恐ろしや恐ろしやぁ~~きゃ~~~!!
 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?