下弦上弦

 12, 2016 18:26
下弦と上弦
コレは月の表情


運転免許にも
下限があるのなら
そろそろ上限を設ける時代になってきてるのでは無いでしょうか?

連日のように起こる高齢者ドライバーによる重大事故
なんで!!と思うことばかり。

最近の若者は・・・と爺さんたちはいいましたが
若者からすれば最近の爺さんたちは・・と言いたいのかも

我々中年 壮年から見て
最近の爺さん達は・・・忍耐が足らん!! と思います
忍耐・・・というか・・ね・・ すぐ切れる爺さん
まるで 私が正義だ!!と言わんばかりに 切れる爺さんが多い
コレも認知症の一種なんでしょうか?

高齢者のいけない所

190世紀のイギリスの作家オスカー・ワイルドは、
「老年の悲劇は老いているところにはなく、まだ若いと思うところにある。」
と説いています

まさしくその通りかも。。 自覚してほしいものです

80歳免許返納義務 を科す日も近いかと。
事故起こす前に・・・もういい加減に運転止めましょう

koureiunnten.jpg



悪夢再び・・・(;_;)

12日午後3時ごろ、
東京都立川市緑町の国立病院機構災害医療センターの駐車場で
、東京都国分寺市東戸倉1丁目の職業不詳〇〇○○さん(83)が
運転する乗用車が暴走し、30代の男女2人をはねた。
警視庁によると、2人はいずれも搬送先の病院で死亡が確認された。
〇〇さんは「ブレーキを踏んだが止まらなかった」と話しているという。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?