なんて日だ! 18歳の秋

 04, 2016 15:22
先週 通勤カブ
スピードメーターの針がヨイヨイ状態
(最近ヨイヨイって言わないのかな??)

つまり・・グワングワンとぶれてました
数日後・・プッツリと動きを止め ワイヤー切れ

考えれば 納車から18年
メーターワイヤーは嫌でも常に回転している部品
油を注すわけでもなく・・ひたすらノーメンテナンス。

メーター切れても走行には さほどさ差し支えなく。
(停まってるメータも気持ち悪いんだが・・)

まぁ~その内 と思っている矢先・・・
今度はフロントブレーキワイヤーが ブチッと・・(゚д゚)!

半分くらい切れた模様。

早急に交換せねば。

で・本日到着
161104_1345~01

早速交換
161104_1506~01

18年
ブレーキシューも減ってきていることは減っていますが
まだ変えるほどでもなく アジャスターで引っ張る。

ブレーキワイヤーの交換は・・・確か2回め
おそらく9年目ごとの交換になるかな?

何れにせよ よく頑張ってくれるカブ号です。
一生もんだな。。

COMMENT 1

Fri
2016.11.04
17:11

 #-

URL

お久しぶりです。

マユ美の妹の旧姓中元ゆきです。覚えてますか?
今回、お願いがあってコメントしました

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?