愛はカツ!!

 30, 2016 12:40
無性に食べたくなって・・・


ココ10数年 とんかつ屋さん 行ってない
お惣菜やスーパー持ち帰りのとんかつじゃダメなんだ・・・

とんかつ屋さん の とんかつ
サクサクカリッとした 揚げたてのカツとシャッキシャキのキャベツ
とんかつソースドボドボかけてサ。。
辛子もちょこっと有れば良いね

三つ葉ののったカツ丼 とろとろ卵と玉ねぎシャキッ

08-03-09_13-04.jpg

カツカレー
E382ABE38384_E3818BE381A4E38280E38289.jpg

カツ煮 甘から出汁で煮込んだカツ
衣しっとり
sp_touhukatsu-gozen_20161030121449cd1.jpg

ヒレカツ ギュッと肉の旨味閉じ込めた。。
38.jpg

30年位前だっけかな
お給料貰ったら その夜は近所のとんかつ屋さんへ
とんかつ来るまでお新香とビール呑みながら待つ
月一回の贅沢ディナー 

西新宿5丁目・共同トイレ・風呂なし4畳半の部屋
に住んでいた頃の話


まだ携帯電話なんてなかった時代
(一部のヤングエグゼクティブ という人たちは
方からかけるショルダーバッグのようなショルダーフォンの時代)

とんかつは最高のごちそうでした。(⌒▽⌒)

くぅ~~!カツ食いてぇ~~
こういうね 油っこくて塩っぱくて不健康っぽいなものが
旨いんだよなぁ~~!!(´∀`*;)ゞ

近いうち とんかつ屋さん行ってこようっと 









COMMENT 3

Sun
2016.10.30
21:40

mikuchan #DZR5hLhg

URL

カツ丼は、たまごとじがいいです
そして、とんかつはやっぱり味噌でしょう

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.31
15:53

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

みくちや

とんかつと卵って 相性いいよねヽ(^。^)ノ
で・・味噌 ・・やっぱ地域性の味覚の好みなんでしょうね 味噌は・・ないなぁ~wwとんかつにはソースでしょ! 食わず嫌いではなく 名古屋行ったとき味噌カツ頂きましたが・・3切れでもうじゅぶんと思いました・・ やっぱソースだわと思ったww
でも味噌おでんは好きです!(味噌こんにゃく)

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.01
08:02

mikuchan #DZR5hLhg

URL

味噌は、店によって違いますからねー
田楽用の味噌の所もあれば、スープのような味噌もあります
東京にもありますから矢場とんを挑戦してみてください

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?