台風ばっかり( TДT)

 06, 2016 17:41
火曜日 ワンコさんのお届2件

台風情報気になっていましたが
夏のぶり返しの様な天気 30度超え

2件目のお宅様

一階車庫のパーキングお借りして駐車
やけに天井の高い駐車場
きっと以前は何かスタジオとかお店でもやっていたのかな?

と思っていたのです
階段にて2階部お部屋へ

用事を済ませ ふと窓の外を拝見しますと
え!??マジ?何? 川面が目の前に!!(゚д゚)!

目の前は隅田川・・・
あれ?さっき2階に上がったよね?

そうなんです ココは0メートル地帯
こういう事



水面よりも低い土地

今年の台風時も河川敷公園水没したそうですが
決壊はしなかったと。(決壊したらそれこそ一大事)

話には聞いていましたが
こういうことだったんですね

50年前のオリンピック後
この土地は水害に遭いました
川の氾濫・決壊((近所の爺ちゃんが当時ココに住み
 胸まで水に浸かって九死に一生得たと)

当時上げ潮の時は
銭湯行っても 身体洗って流しても 石鹸の泡が
流れて行かず逆流することもしょっちゅうだったと。


今では対策もしっかりされているのでしょう。
けど・・・想定外の事態 
という事が起こるのもこの日本であり、東京でもあります
備えは大切!

水曜日 変な時間に目覚める
午前1時に起きちゃったww
まいっか・・・夜中の一人呑み・・・からの~~
午前4時 おはよう時代劇 暴れん坊将軍見て
5時に再び寝る

9時に目覚め 犬散歩
からの朝ビール
掃除洗濯終えて さて・・久し振りに行くか!
で・・朝ゼリア。 電車に乗って方南町まで

開店11時からのサイゼリア呑み
ダメ人間になった気分で良いんですww

昼過ぎ 店に寄ってからの
自宅帰る。

ダラダラダラの水曜日
ダメ人間って・・・(・∀・)イイネ!!

COMMENT 2

Fri
2016.10.07
03:52

ラリー #-

URL

地元は「金八先生」のあのオープニングの土手の街なのね。土手を歩く片側、荒川、首振って街並みを見る、どうみても街並みが低い。この辺もヤバイ。この街は、荒川と隅田川に挟まれています。どちらの川がいっても壊滅的ですね。となりの荒川区、墨田区、北区、葛飾区、みんな下町...川より(水面より)下町ですよ。

Edit | Reply | 
Fri
2016.10.07
14:59

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

ほんと ビックリでしたよ 東京ってこういう街なんだなって改めて思いました。。 理屈ではわかっていても
上階に上がっても目の 目の高さに 水面ッテ・・なんだよ!って一階は川底か!ってww

ラリーさん宅も ボート用意しましょう!
洪水に備えてって言い訳してさ・・カナディアンカヌー買ったちゃいましょか!! んでもって・・・お台場まで舟ドライブしてシーバス釣りを。。(・∀・)イイネ!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?