昭和遊具 危ないが楽しい

 02, 2016 17:33
最近 どこの公園もこんな遊具が撤去されてますね


cd9f0005-sss.jpg
tykyuu.jpg
25a55868fa8eff4c89dfbc80d236413f2f5166441455924528.jpg

危ない 危険 怪我するから

だから排除すれば良い ってもんでもないと思うのです

危ないものが無い社会 だけではよくないと思う

危険から身を守る術 が学べなくなってると思います

危ないこ事とか恐怖心 心の栄養になります
刺激=脳の成長に必要

最近の公園つまらないですね

こういう危ない遊具ほど 楽しかったのに
集団の中での人間関係も築けました

バイク=危険 =事故起こすから と
大人はいいますが・・・

事故を起こすのは人間です
バイクじゃありません。と バイク反対ママさんにいつも言います
子供がバイクに乗る=自己責任を持たせる 大人になる事 と考えます

何でもかんでも 
大人が危険を排除してはいけないと思うんですが・・
今の世の中 だんだんツマラナイ社会になってきましたねww

COMMENT 3

Sun
2016.10.02
23:48

shin #-

URL

言わずにはいれない!(笑)
「危ない 危険」で何でも簡単に排除の声あげる母親は、自分の子どもがケガする側しか想像してないですよ。(経験からのおくそくですが)
自分の子どもが間違って加害者にも、なり得ることなんて想像外です。
どっちも小さい頃に必要な経験だと思うのですけどね~
目の前の経験を親が摘んでしまうので、成長した時、いきなりあり得ない加害者になったりするのだと思います。
経験不足は悲劇です!
なんか私、向きになってしまってますね(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.03
04:02

ラリー #-

URL

中学、高校と男子校でした。 喧嘩は日常でしたね。校内も校外もです。その頃、先生が言ってました。「気にくわない奴との喧嘩は今のうちにしておけ-、卒業して社会人になって街中でばったり会ったら殺し合いになるぞ~」感情と力加減、痛みのコントロールを養う事、経験値を積み重ねる事ですね。暴力反対ですけど(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.03
17:49

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

shinさん

危ない・危険も なんで危ないか?
殆どは・・正しく使っていないから
ちゃんとルールを守って正しく使えば 回避できるんです それも覚えないで ふざけて勝手なことするから
危なくなっちゃう と思うんです。

痛いこと も学習と思います。

ラリーさん

そうそう拳も 正しく使わないと殺し合いになります
正しくルールを持って使えばスポーツになります
痛いけど・・ その痛みを知っているからこそ
思いやりの気持ちも生まれるのでしょう。
コンタクト(接触)の強いスポー程  敵見方関係なく友情も生まれます それがスポーツマンシップ と思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?