水辺遊び

 28, 2016 12:08
火曜日 吉祥寺へ物資搬送

そのまま実家へ 

前回 実家庭の伐った枝葉の片付け
生木では重く燃えないために乾燥させて
更に今回は ワザワザ面倒だけど、丸のこ にて細かく裁断
(通販のアノ電動のこぎり 良いんだろうなぁ~~)

長枝は丸めて 小枝 枯れ葉は袋詰めに
160927_1318~01

昨日は気温も上がって汗だく(汗) こんなことだろうと思い
着替え持参で。
ガスが使えないため水風呂浴びて スッキリさっぱり(^^)

母のホームへ向かう

面会後 ホーム向かいの 水辺交園へ

久し振りに 水遊びしよと いつも忘れてくる「仕掛け」を持参で
さて・・竿を・・  と見れば・・・・

あじゃぱぁ~~~!!!!
160927_1319~01

さっき枝を積み込むとき ペキっ て枝の折れる音したんだ
枝じゃなかったんだww 竿でした (TдT)
竿の上に枝葉のゴミ袋の乗っちゃてたww 

仕方ない・・・水辺公園散歩
水中撮影 魚は・・いない。。
[広告] VPS



新宿帰る途中
三郷の上州屋へ
160927_1528~01
やはり 場所(地域)が変われば 力を入れて扱う商品も違いますね

COMMENT 2

Thu
2016.09.29
14:37

ラリー #-

URL

丸ノコ、ジグソー、と持ってますが枝切りは、電動ノコギリが便利ですね。狭いとこでも使えますし、どんな方向にも切り込み進むという事です。  私、生涯で釣り竿を2本折っています。 凹みますね~1本は、現場で農道に置いて目の前で車にひかれました。今でも鮮明に覚えています(中学生の時)

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.29
17:19

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

ラリーさん

電動ノコ ほんと狭いところで使いたいです!
思い切って買おうかとも思うのですが・・
年に何回使うかな?と思うと・・・・

長い釣りキャリアで 竿折ったの たった2本!??
それは素晴らしい!(^^)

1日に2本折った事もありますww(TдT)
両手で持って岩場で滑って 
コケてボキッってww その数時間後に
枝に引っ掛けてボキってww 
午前中だけで2本も・・・( TДT)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?