備える・・。

 24, 2016 15:28
しっかし良く降る雨だこと。。( ̄^ ̄)ゞ

何日降ってるのでしょう?
9月に入っての東京の日照時間は・・
5分ちょっとだそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

さっき動物病院(山中先生)行く途中の神田川・
水上昇
160924_1356~01

この10年位は 東京治水対策 によって
水が上がることはなくなりましたが
以前はしょちゅう川が溢れていました

それでもいまだに・・・東京近郊では
wako1.jpg

色んな対策 備えが必要です
個人でも地震・火災 に対する意識は高まってきていますが
水害対策もこれから考えておいても損はないでしょう。

いろんな場面を想像しシュミレーションすること
無駄ではないと思います

これから来るであろう東海地震
鎌倉 津波シュミレーション

どう逃げるがか? 何処に避難するか
覚えておくと良いでしょう


COMMENT 2

Sun
2016.09.25
10:58

モミ人 #-

URL

いやー車がボートみたいになってますね~

ってうちの近所やないかい!!

ここ最近もこんなになっちゃったんですね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.25
19:31

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

橋の下

もみ人さん

この場所わかる?しってる??

道路アンダーパースというより
橋の下の川 って感じです
水は怖いんですよ! なめたらあかん!!ネ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?