ハロゥイン

 19, 2016 15:49
世間では ハロゥイン とやら言う 祭りごとの飾り付け
かぼちゃのオバケが出回る頃です

なんだか理解できないハロゥイン
なんなんだ??あれ?

本来の意味とは掛け離れて
日本独特の解釈で 仮装祭り の様な風潮

コスプレイベントみたいなぁ~~

様々なキャラクターのコス衣装も販売されてます

当店ドール 水銀燈 コスプレ衣裳も。
 

水銀燈 2次元世界では
ro-zen_06_cs1w1_400x.jpgobakkas.jpg

3次元ドールになると・・
160919_1322~012692ec96ss.jpg

スーパードルフィーになると・・・
DPP_0571ss.jpg
神々しい美しさになります。
(だんだん難しい 理解されにくいお話になりますがご勘弁っw)

コスプレ会場
本人が楽しけりゃ良いのです

水銀燈の姉妹 真紅
0098a4e0ss.jpg

この2人は 姉妹でありながら 犬猿の仲
こういう2ショットはありえないのですが
2代人気キャラ故・・・
14606677960.png

コスに至っても・・・ 真紅&水銀燈
d147649ab5ca913b042c79ddee5d58f4f0475416ss.jpg

真紅&水銀燈
DSC01850-Editss.jpg

水銀燈&翠星石
IMG_0182ss.jpg

蒼星石
2次・ドール コスの進化比較

原作2次
rozen0213.jpg
3次 ドール
1417sousou.jpg
コス
ea0df4e9momoha.jpg
(モモハル氏 ↑ 男のコです!)

 皆様ハロゥイン楽しんでください

COMMENT 2

Mon
2016.09.19
23:47

mikuchan #DZR5hLhg

URL

外国では子どものお祭りだけれど
コスプレブームもあってハロウィンにくる外国人が増えているそうですね
節度を持って行ってほしいですね
(最初はこどもの行事として広まったのがいつのまにか大人もになりましたね)

日本で子どものお祭りと言えば
8/23の地蔵盆ですね
お参りにきた子どもにお菓子をあげてました
最近は大人にも渡すみたいですけどね

お菓子を渡すのは、地蔵盆もハロウィンも同じですね

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.22
17:11

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

地蔵盆

みくちや

多分今年も渋谷は大変な騒ぎになると思います(TдT)
地蔵盆というのが有るんですねヽ(^。^)ノそれは子供達
楽しみでしょう お菓子がもらえるのはいくつになっても嬉しいもんですネ 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?