携帯電話

 16, 2016 15:50
携帯電話の発祥の地
横須賀

なんだってさ!知ってた?? 知らなかったww

横須賀名物 携帯サブレ クリック


携帯電話
今ではあたり前田のクラッカーの様に
多くの人々が所有

小学生から高齢者まで

なのですが・・何か事が起こったら・・・対処できない(TдT)

先日 近所婆ちゃん
携帯が真っ暗になっちゃった・・電池切れたのかな?
見てくれる?と

見れば・・液晶画面 うっすら何かが出てるんだけど
携帯を斜めから覗き 光に透かして見なければも見えない

電話として(音声)使えることは使えるんだけど・・何も見えないw

液晶バックライトの故障だろうと思い
駅前の携帯ショップ持っていけばいいと思いますよ

と伝えるも・・

藤倉の足で徒歩10分弱 急な坂も登らねばならぬ

この婆ちゃん今月始め 心臓カテーテル手術したばかり
とてもじゃないけどそこまで歩けないと。。。

そうですよね~ ショップ迄車で送ろうにも 駐車場がない・・・・

代理で行くことにしました

行って聞いたら・・名義人でないとナンタラこコウたら・・・
あ”~~!!だぁ~~かぁ~~らぁ~ 本人は来れないんです

状況説明し とにかくこの携帯が治せるのか見て と

見てもらった結果 上半分が(二つ折り携帯・液晶画面側)
蝶番部・断線により故障ではないかと。(使用5年)

修理するとなると結構(金額)掛かってしまう
ならば 保証での同機種交換が¥5400-で出来ます
とのこと

早速 持ち帰り 交換の手続き 電話するも
難しい事 婆ちゃんわからない・・・

ので 息子のふりして(オレオレ詐欺?)
先方担当者とやり取り 

名義人本人確認作業は婆ちゃんに変わって

新しい携帯本日届きましたが
今度はカードとデーターの入れ替え(アドレス帳)
rakuraku-01_588x346.jpg


こういう作業も 婆ちゃん達 解りません
どうにか 赤外線で送ることが出来ましたので一安心
(その他・画像・メールデーターはなかった)

今もこういう事 日本中で起こってると思います
(要介護独居老人等 ショップまで行けない方々)
こういう方々にこそ 携帯電話は命綱なのに

ご自宅お伺いサービス とか有ってくれたらいいのに。


 

COMMENT 2

Sat
2016.09.17
17:24

mikuchan #DZR5hLhg

URL

頼りにされているんですね

最近は、個人情報とかの問題でうるさくて融通が利かないですもんね
そういう時、やっぱりイライラします

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.17
19:21

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

そうそう 色々個人情報が・・とか
個人情報と言ったって・・
今の世の中ダダ漏れでしょww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?