迷子の迷子のおばあちゃん

 03, 2016 17:03
e0200261_15270699.jpg
(映画徘徊より↑)

昨晩の犬散歩

夜の散歩は22時位
散歩という名のパトロール

ちゃぁちゃん巡査と くぅちや巡査部長

家を出てまもなく
横断歩道のところで
女性がおばあちゃんを支えてるシルエット
見れば履物が脱げている。

あらら??どうかなさいました??

転んじゃって今起こしたところなんです と。

おばあちゃん大丈夫?
オデコ打った・・たんこぶできた と
見るが・・ちょっと赤くなってるか?大丈夫? 

お家何処?
〇〇街道のとこ・・

えっ!〇〇街道?けっこうあるよ!バスで来たの?
タクシー?

歩いてきた と
で・・これから何処かへ?

わからん・・
わからんわきゃないw

お家誰かいる?
息子はしんだ・・誰もいない

名前は??
はっちゃん!はっちゃん!

はっちゃん・・・ですか・・

一緒にいた女性も通りがかりの方
携帯持ってますか? 今犬散歩中だから何も持たずに来たので
スミマセン・・お巡りさん電話してください

その間も色々お話するが・・・
87歳・はっちゃん・弥生町と書いたメモ 板橋区住み
というけれど・・弥生町は中野区だ 板橋に弥生町ってあるのか?
有ったとしても・・何丁目かがわからないww
弥生町〇〇番○号
脱げた履物を渡すと・・これはスリッパだ・・。

孫・電話 そのメモに書いてるが・・これまた 市外局番 がないww

数分後 お巡りさん到着
今までの経緯を説明し 後はお巡りさんに託す

日本中でこんなこと日常茶飯事と思った
家族がいれば 捜索願も出せるけれど・・独居老人だと
数日いなくなっても誰も気がつかないと思う

昨年も 保護したおばあちゃん7年ぶりに家族の元へ
ってニュース有ったし・・自分で名前も何もわからず身元示すものないと
どこかで保護されていてもなかなか見つからないものなのか。

迷子犬猫ならば 警察⇒保健所 迷子情報ネット掲載 
で飼い主の元へ または譲渡 あるいは処分 となるが。。

これからは人間にもマイクロチップ必要なのかもww




先ほど調べましたところ
板橋区の弥生町は 丁番のない町だそうです
おばあちゃんのメモの住所で良かったんですね

COMMENT 3

Sat
2016.09.03
18:29

モミ人 #-

URL

先日、実家に寄ったところ、母が庭で草木の手入れしていたので声をかけました。
「うちに用事ですか?」

本人は良く見えなかったと笑ってましたが、やっぱりショックでしたね。
まいごのおばあちゃんも他人事でない思いです。

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.03
23:08

mikuchan #DZR5hLhg

URL

時々入ってくる市内の警察署からの行方不明者情報のメール
高齢のおじいちゃんおばあちゃんだけじゃなく
子どもから中年の方までもあります
無事発見されましたとのメールもきますが
発見場所が書かれていることもあります
電車で行ったのでしょう
一宮市で発見されたとメールが来たことがあります
なので発見に至ったのでしょうが
名古屋まで行っていたら、探すのも大変です

自分もそうならないようにしたいけど
こればっかりはねー

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.05
18:20

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

もみ人さん

あらら・・・それはそれはショックですネ^^;
現実問題後10年もすれば 色々おかしなことが起きてきたりします 盗人扱いされたり(泣)急に変なこと言い出したり・・・
覚悟はしていても やはりショックです(;_;)

みくちや

そんなメール配信サービスあるんですか!!
これからの社会そういう配信も必要な情報ですネ 徘徊問題 日本中であると思います
ホント 転んで怪我だけはしないで欲しいと思いました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?