自由研究 

 02, 2016 17:01
謎の新種アメーバ生物確保!!
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
160831_1154~01

何だこりゃ!!??

もしや・・・ミズクラゲか?
(サンシャイン水族館 ミズクラゲ)


(砂浜に打ち上げられた ミズクラゲ)
042bss.jpg

重量図ると・・・307グラム
160831_1155~02

宇宙からの生命体かも・・

ナンちゃってwwヽ( ̄д ̄;)ノ

実は・・・コレ
160831_2227~01

オデコに貼る 熱さまシート
(14グラム)
51ryGuzhEML.jpg


寝苦しい熱帯夜の夜
オデコに貼って寝ていたものが
枕元に落っこちていて・・・乾燥してました┐(´-`)┌
(4グラム)
160831_1155~01

干からびていたものを
もう一度戻せば使えるんじゃないの?
と思って 水につけたんだけど
もっと限界までつけたらどうなるか?の実験してみました
夏休みの自由研究??

結果・・こうなりましたww
160831_1154~02


凄い保水力!(゚д゚)
乾燥時4グラムだったのが 307グラム
なんと!303グラム 自量の75倍もの水を蓄える!

コレは凄いことです

水の漬け込みましたが 肥料水に漬け込めば
種を蒔けば植物栽培も可能なのかも?

とすれば・・砂漠の緑化に使えます
水耕栽培に使えます 色々な用途が考えられます
このシート 使い捨てにするには勿体無い
何かしら?の使いみちは沢山有ります 
考えるだけでも面白いです

コレを冷凍したのがアイスノンなのかな??
今夜冷凍してみましょう 固くなるのか?ソフト冷凍になるのか

注意!! これだけの保水膨張 
くれぐれも排水管に落とさないように!!
大変なことになりますww(かならず詰まる!!)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?