後妻業の女

 01, 2016 18:52
月曜日の夜
この日は台風の影響もあるかと 電車通勤
帰りも当然電車帰宅

思ったほどの雨もなく・・
大江戸線乗り換え 自宅最寄り駅到着するが・・・
敢えて乗越す。。乗越4駅9分で 豊島園到着

観てきました 後妻業の女


先月 茅ヶ崎の友人宅に原作本が置いてあり
読む?と言われたが見に行くので 要らん と。。

で観てきたら・・・

大竹しのぶさんの 目ん玉だけで演技できる! 
やはりこの人は凄いんだなと( ゚д゚)

大竹しのぶさんの演技を初めて見たのは
中学の頃 野麦峠 を見に行って 最初のオープニングで
板張りの廊下を駆走って転ぶ というシーンが有った
その転び方を見て なんて人だ! と思ったのが最初
何かが 憑依 する人でした。

で・・後妻業
これからの高齢化社会において 
この映画はフィクションでなく ある意味ドキュメンタリーだと
なかなか面白い映画でした(⌒▽⌒)


次回見る予定・・この予告 面白そう
160829_2114~01
監督は 夢見る二人 の監督

火曜日
頂いたゴーヤを炒める
160830_0748~01
この調味料が重宝しました
160830_0820~01

ゴーヤはなぜ苦いのでしょう?
それは・・ニガウリだから妙に納得ww

下地処理 切って塩もみ⇒しばらく置いてからの茹で
からの炒め で苦味は少なく食べやすくなります。

台風もどうにか通り過ぎ
160830_1549~01

翌水曜日
台風一過の晴天!!暑い
犬散歩 近所の好きな いい感じのアパート
160831_0942~03

共同トイレの4畳半
今はもう賃貸業はやっていないと 
(大家さん)老夫婦が住んでいます
いい感じの昭和アパートです。

で・・ランチは やっぱカレーだな
夏季のサービス ビールはフローズン(⌒▽⌒) キンキンです
160831_1114~01

前菜サラダ パパドウ(豆粉のセンベイ)・ケバブ・タンドーリティカ
160831_1116~01
メイン
キーマ・マトンカレー&ナン
160831_1119~01

満足でした m(__)m

本当はこの夏
飛行機乗って今年こそ大島いこう!と思っていたのです
ですが・・・あいにく 毎週の大雨台風・・いつかは行きたい
別に大島はいいんだ・・飛行機に乗りたいんですww

COMMENT 2

Thu
2016.09.01
22:15

shin #-

URL

そうなん?
大島は別にいいのですか?
飛行機乗りたいだけなら、北海道はいかがですか?(笑)
宿なら無料でありますよん♪

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.02
17:10

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

shinさん

北海道 いいね~~(⌒▽⌒)
大島も日帰りの計画だったのですが・・
北海道も大昔日帰りしたこと有ります

(函館のボーニ・モリヤさんへ) 
北海道と言っても最近は会社の出張でも日帰り距離なんですね

羽田⇒新千歳 格安航空券上手に探すと
¥6000位で有るんですね 
調布飛行場⇒大島 片道¥12000もするんです(25分のフライト)
それ考えると 北海道もイイデスネ
美味しいお酒もありそうだしwww
♪酒はうまいしネェチャンは綺麗だ・・・
天国デスネww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?