祭だ祭だ!!

 28, 2016 17:12
昨晩 方南町駅前駐車場特設会場にて

だれか歌手さんが何か歌ってました
方南町商店街のイベントのようです
160827_1850~01

昨日今日
南台多田神社のお祭り
(今朝犬散歩途中の様子)
160828_0809~01

昔はもっともっとたくさんの出店が出店し
大変活気あふれ賑やかだったそうです

台風の影響もありあいにくの天気・・(;_;)
多田神社のお祭りはかならず 雨が降る というジンクス
雨降って地固まる恵みの雨・・
別に 雨乞い の神社ではないのですがww・・

空気はもう秋の気配
夜は草陰から虫達の声が聞こえます

COMMENT 2

Sun
2016.08.28
21:38

ラリー #-

URL

こちらの地元でも2日間に渡って縁日をやるんですが必ずと言っていいほど雨が降るんです。
縁日は閻魔大王を奉った「おえんま様」と呼んでいます。  昔は、見世物小屋やお化け屋敷などの小屋掛けがありましたが現在は、フードコート並の食べ物屋台のオンパレードですね。

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.29
15:05

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

ラリーさん

見世物小屋&お化け屋敷
今の時代に必要な物は こういったゲテモノ?が必要と思います 心の成長に必要なのは 脳への刺激 恐怖も嫌悪・憎悪も大事な脳の刺激なんです! 何でもかんでもマイルドに包み込んで 汚い物にフタをする風潮・良くないです。 

見世物になる人間もプライド持って仕事できる社会が必要
小人プロレスだって復活してもらいたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?