第60回 高円寺阿波踊り

 26, 2016 16:00


Chk2PkfVAAATAXV.jpg

いよいよ 明日明後日
高円寺阿波踊り

今ではすっかり高円寺=阿波踊り と定着
西の徳島 東の高円寺 と言われるまでに

本来 もともとの高円寺阿波踊りの発祥
実は・・・・・バカ踊り が始まりでした(;゜0゜)

昭和34年 戦後復興も加速・高度成長期に向かい
なにか面白い景気付け! 祭り事をしよう!
しようにも・・! 高円寺商店街も町並みは道も狭く 
神輿も山車も回せない・・どうするよ?
何か踊りは?? 
肩書も何も脱ぎ捨てて 恥もかき捨て
頭空っぽ馬鹿になって楽しくナンもかんも忘れて踊ろうじゃないか!!

で・・バカ踊り
化粧したり真剣にふざけた チンドン屋踊りのような
lower_photo_v18_07ss.jpg

20100828123022zomeki.jpg

こんなお祭りが 高円寺阿波踊り の始まりだったのです

高円寺阿波踊り振興協会HP



踊らにゃ損損v(o゚∀゚o)v


明日明後日 
南台も多田神社のお祭りです

COMMENT 0

WHAT'S NEW?