夏踊り

 13, 2016 17:47
今年もお祭り時期

夏踊りは熱気溢れます

高円寺のお阿波おどり
今年は27日(土)28(日)だそうです

高円寺阿波踊り公式HP 

先週終わってしまいました
鍋横のお祭り

昨年の映像
女性陣の男踊りがかっこい 舞蝶連



1億回再生記念
恋するフォーチュンクッキー


見ているだけでなく 思わず踊りたくなりますねヽ(^。^)ノ


この時のAKB48が一番良かったかも 最高潮ピーク そんな気がする

COMMENT 4

Sat
2016.08.13
23:09

mikuchan #DZR5hLhg

URL

岐阜といえば、郡上の徹夜踊りです
本日から4日間あります
2曲ほど踊れるかな

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.14
18:45

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

みくちや

徹夜おどりって 色んな踊りがあるんですね
それぞれの地方 それぞれの踊り 文化いいですねヽ(^。^)ノ

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
01:50

mikuchan #DZR5hLhg

URL

盆踊りのことですよん
7月中旬から9月中旬まで行われ
特に、13日から4日間は徹夜で踊るんです
郡上には今では手に入れることが難しくなった下駄が多数売られてます

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
16:24

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

みくちや

徹夜で踊るんですね
今風に言うと オール ってやつですねww

どこかにも 風の盆 って
一晩中踊る風習が有りましたね

下駄は好きでスヽ(^。^)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?