サマーカット

 06, 2016 17:26
あら!ほんとにほんとにほんとにライオンだぁ~~(*^^*)
ワンワン♪



この時期 近所ワンコさん達
サマーカット といって毛を刈り込んでいます

我が家ワンコ達も 6月にカットしましたが
そこまで短くはしませんでした

160806_1713~01

普通にフワフワに

サマーカットで涼しく

犬にとってはどうなんでしょう??と思うのです

動物本来の機能が有って
体毛があることにより 直射日光から守ってくれている
犬の強敵 蚊 に刺されにくくなり フィラリアからも守れる
 と思うのですが・・。

サマーカットしたワンコさん抱っこすると 体温を感じます
ってこたぁ~逆に外気温も感じてるんじゃないのかなって。

毛があるイコール怪我無い 動物ゆえ 草 枝
ジャレあいっこ 擦れからも身を守る被毛と

サマーカット賛否両論ありますが
涼しく見える と思うのは人間の感覚
本当のところはどうなんでしょうね?>

我が家犬

滅茶苦茶夏の暑い時は
水かけます 被毛が水を蓄え 水分蒸発時
気化熱で涼しくなってると思う

8月
月の始まりと最後の日では 
暑さも変わります 思えば夏って・・・短いかも
短い夏を大切に

COMMENT 0

WHAT'S NEW?