梅雨が開けたって

 29, 2016 18:08
東京も梅雨が開けたそうです

へぇ~~~
梅雨ってほど雨も降らなかったような気がする。。
ゲリラ雨は何度か有ったけど・・。

やっぱ今朝の空は分厚く光る雲
夏なんだね
160729_0806~01

公園には蝉の穴
160729_0806~02

街は暑い・・熱い戦いが
160729_0733~02

都知事選(戦)だけでなく
都議会補欠選挙も有るのだが・・
160729_0733~01

あまり話題になってないww
知らない人のほうが多いかも

色々話題になってますが
light_dotup_org350247_720_20160729151343eaa.jpg

・・・だそうですww
c6c7745f.jpg
(今は イオン って言うのよね)

テレビでは3候補の戦いが・・・・と言っていますが
都知事選 21人の候補者がいるんです

他の方々も忘れないで下さいネ


なんか気になる・・なんか可愛い

ハジメマシテこんにちわぁぁ~~萌え声で。。


注) チ○コ マ○○ 一部音声が消されております


2007年 かつてはこんな候補も


だからぁ~~だからね! みんな選挙に行こう!!
行かなくっちゃダメなんだよ!

COMMENT 4

Fri
2016.07.29
23:08

mikuchan #DZR5hLhg

URL

No title

こちらは、雨の日が例年より多かったです
でも、ゲリラ豪雨等の強い雨は少なかったです

3候補しかいないのか?
と勘違いしちゃうほどの不公平さを感じます
ほかの候補は、申し訳程度若しくは
そのほかにこちらの方々がと
名前しか紹介してないですよね
選挙妨害になるような報道はしてはいけないはずなのに
その他の方々への妨害になっているのではないかと思っているのは私だけでしょうか?

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.30
16:58

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

選挙

みくちや

岐阜方面は水不足心配ないですか?

東京知事選
他府県でも報道されてますか
そうなんですよ・・3候補争いって・・・
他の人たちは最初から相手にしてないみたいな報道 どうなの?ってww

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
15:50

mikuchan #DZR5hLhg

URL

朝昼夕夜とやってますよ
ほとんどの番組が全国ネットで放送されてますもん

ここらは飲料水は地下水を利用しています
なので、水不足にはなったことがないです
農業用水は川だったかな?
名古屋の方は以前は水不足で取水制限がありました
が、近年は聞かないです

関東は、人口がおおいですからね~
水の再利用するとか、施設を限定して地下水を利用するとか
豪雨時の一時貯水槽の水を利用するとか
ダムの水だけに頼らない政策を考えるべきなのではないでしょうか

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
17:34

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

地下水

みくちや

東京の地下には巨大ダム(ゲリラ豪雨時の一時貯水タンク) があるのです
ホント 言うとおり この貯水を利用するとか
天然地下水を利用するとかね~

昭和50年ころ 東京も地下水を利用していたのですが ある時から地下水使用制限出されました
なんでも 地盤沈下を引き起こすとかなんとか
でも今現在逆に 地下水が 地下施設(地下鉄・地下商業施設)を持ちあげてしまっているということも起きてしまっています なんだかなぁ~~ww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?