鯉さんがお空に・・

 25, 2016 16:08
昨日まであんなに元気だった鯉さん
今朝 お店来たら・・(泣)
160725_0912~01

稚魚サイズから2年でこんなに大きくなりました
約25センチ

そろそろ水槽も手狭になったので
大きな ひょうたん池 入手しようとしていたところなのに。。
なんで??

2日前から ブクブク浄水器 調子悪く
昨日は電源止めてしまってました・・・

昨晩ホームセンターで新たなエアーポンプ&付属品購入
今朝 入れ替えようと見た所・・底に沈んでいました・・(TдT)
まだ時間はそんな至っていなそう

急いで拾い上げ
心臓マッサージ エアーホースを口に刺し込み
人工呼吸 するも・・甲斐なし。。

可哀想な結果になってしましました。。


他の金魚たちは元気なのに・・

なんで? いりいろ考えます。

エラをめくり ウロコをめくり 点検するも 病的なものはなし・・
やはり・・身体が大きくなることによっての酸素不足かな?

釣った魚なら 捌いて 胃の内容物・エラ・浮袋・腸 見るのですが
飼い魚はそんな気にもなれず・・・

今夜 埋めてあげましょう。。


生命力の強い鯉でした
昨年は元気勢い余って 道路に飛び出し
びちゃびちゃ跳ねているところを拾って
再び水槽に・・間一髪でしたww



nobokoi.jpg

次のお友達鯉さん
釣りに行っても良いのですが・・・
デカすぎww
dcp00191.jpg






昨日 お客様ママ 危篤の一報
今朝 乗り切ったと連絡 
もしかしら?身代わりになってくれたのかな?

COMMENT 2

Tue
2016.07.26
23:30

mikuchan #DZR5hLhg

URL

錦鯉って美味しいのかな?

鯉や鮒ってそんなに美味しいってことはないんですけどね

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.27
17:43

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

鯉 甘露煮

みくちや

鯉はそんなに美味しくないww

東北山形などでは 濃の甘露煮等名物料理ありますが
好んで食べるほどのものでもなかったです
大昔は貴重なタンパク源で お乳の出が良くなる
と言われ食したようですが

東京下町 柴又辺でも 鯉の荒い(お刺身)
鯉こく(鯉のお味噌汁) 料理ありますが
泥臭く 小骨も多く 美味しいとは到底思えませんww

食用鯉ですら こうですから 観賞用錦鯉は
食べられたものではないでしょうww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?