火曜日 下町ルート

 21, 2016 13:56
上野の池之端 と言う所へ

ご寄付物資を引取に
車満載積み そのまま次はスカイツリー
お届け物を
160719_1131~03

スカイツリー真下の川
ハゼが釣れるそうです

車に常に数種類 釣り竿載せていますが
この日・・竿はあれど 仕掛けをおいてきてましたww
30分でも竿出ししたかったなぁ~~
160719_1131~020001

ウナギも釣れるかも!

スカイツイーから実家へ
ここからならもう半分の距離

水曜日・・
マイガーデンの手入れ 大物洗濯に布団干し
忙し掃除の一日でした
夜はぐったり・・・
160720_2212~01


土用丑の日

ちょっと前に スーパーで鰻の安売り
中国産の広告の品 でも そこそこおいしくなる焼き方
知ってから たまに買って帰る

もっとおいしく食べるには・・
器 は大事

うな重 迄行かなくともなんか美味し 器 無いかな??

そうだ! 漆器コレクションから
160716_2009~01

コレでお重作ろう!

楕円のわっぱ で
160716_2022~01

1段目
160716_2016~01
の上にご飯敷いて
鰻の2段目
160716_2022~02

ほら!
160716_2023~01

一匹鰻で 2段重ね ¥780で(広告の品)
こりゃ贅沢気分 いい気分!ヽ(^。^)ノ

この わっぱお重 気に入った!



COMMENT 0

WHAT'S NEW?