東京のゴミ 事業系ゴミ券

 18, 2016 17:58
45リットル袋 ごみ処理券 ¥3100ー
160612_0757~01

ゴミ捨てるだけでもお金がかかります

だからなるべくゴミを出さないように
心がけながら生活

ゴミ出しの日にも容量を減らす為
ゴミ箱に足突っ込んで踏んづけて圧縮して
できるだけ小さくして ゴミ出し

他にも20リットル券と10リットル券
併用しながら ゴミ袋に貼って集積所に持って行きます

こういうのも 都知事の考えだったのかな??
それとも区長の提案??

いずれにせよ東京 いや日本のゴミ問題も深刻です
ちゅうか・・人多すぎww 

日本はこの国土に9千万人くらいがちょうど良いんじゃない?

COMMENT 2

Sat
2016.06.18
20:12

mikuchan #DZR5hLhg

URL

指定ごみ袋のところ多いですね

うちの市では、家庭には世帯人数に応じた無料ごみシール(有効期限有り)が配られます
足りなければ有料シールを買います

事業所は、個別に業者と契約するか、有料シールを購入しているようです

娘のところは、有料の袋です

ごみ問題はむずかしいですよね
焼却埋め立てがいいか
コストをかけてリサイクルをするがいいか

大きな自治体は、大雑把な分別でよく
予算の少ない自治体は、細かく分別をしなければならない
処理方法がばらばらなので困ります

ルールができて時間がたつといい加減になっていくんですよね

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.19
19:56

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

ごみ

みくちや

自治体によってそれぞれ色々なんですね

中野区は自前の焼却設備を持ってなく
最寄りの区にお願いしているそうなんです

区での設備を作ろうとしても
住民の反対とかあって なかなか難しいと。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?