南千住 うなぎ 尾花

 16, 2016 19:20
火曜日 動物病院から手術終えた
ワンコの引きとり

後 お届に

東京下町散歩
160614_1414~01

道を一本曲がると目の前に出現!
スカイツリー

翌日水曜日
再び下町散歩

妹分とうなぎ
去年は来れなかった 

尾花さん へ
59b205a9.jpg

1時間前から並びました
正解でした 行列は長く 
第一陣で入店できなかった方々も多く さすが人気衰えず。

お値段も流石です

西の野田岩(麻布) 東の尾花(南千住) と言われます
うなぎの二代名店

うな重出る来るまでに
う巻
160615_1141~01

白焼き
160615_1159~01

を つまみながら・・・
40分後 うな重(大)到着
160615_1204~01

バチ当たるねww

ウナギ高騰故 東京一お高い鰻屋さんと思います
東京一 ということは 日本一でもあり
すなわち 世界一高い鰻屋さん ともいえます

でも良いんです!それなりの理由があります

尾花に行く
ただ 鰻を食す だけではなく
願掛け でもあるんですョ

おいしくうなぎが食べられる お客様のおかげ
健康で有る証拠 有り難や有り難やm(__)m

敷地にお稲荷様が祀られています
ココで商売繁盛を祈願しお客様への感謝

尾花さんで使ったお金はケチっちゃいかん!
 まわりまわって 倍になって戻ってくる
 そう信じています

そのおかげでしょうか?
今日はとても忙しいのです ありがとうございますm(__)m

COMMENT 3

Thu
2016.06.16
19:42

三ノ輪の妹分 #-

URL

昨日はありがとうございました。
また来年も一緒に行けるように、お互い頑張りましょう!
お詣りの甲斐あって良かった(*^_^*)

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.17
04:56

ラリー #-

URL

ウナギ~めし~や~

隣町です。  いまだに尾花行ってません。

敷居が高くってね(値段の分だけ敷居が上がる)

仕事の配達先のお宅の庭に御稲荷様があります。(二軒)

古い街なので結構ありますね。

それと路地を入った家と家の間に御稲荷様ってな感じです。

まだ、長屋が残っている街ですからね~

今度、御稲荷様専門に写真撮ってみるのもイイネ~と思いました。

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.17
19:31

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

うなうなうなぎ

三ノ輪の妹分

しょッちゅう行けないんだけど
また行きまっしょネv-218v-218
商売繁盛!です!

ラリーさん

尾花 良いですよ~ 是非一度は行って来てください
商売繁盛します!

お稲荷マニア 良いかも!!
こんこん狐様 ベビーメタル好きにはたまりませんww

おじさんのオイナリさんも・・ シモネタかよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?