バッテリー交換

 06, 2016 16:09
昨晩のこと

早めに帰ろうと思い サイドカーのキーを差し込んで
セルを回そうと スイッチ押すと・
キュ!・・・・・・

ん??あれ?? バッテリー上がっちゃった??
もしかして昼間ちょっと整備していた時
キーOFF じゃなくて パーキングしちゃったあ?
(リアテールランプ点きっぱなし 
    以前もそういうことしちゃった経験ありw)

またやっちまったか・・・

バッテリー充電器は近所爺ちゃんにあげちゃったしなぁ~
借りに行って 今から充電しても数時間後・・( ノД`)

時間は19:30分 そうだ!島忠行って買ってこよう!!
(近所にホームセンターあるって最高!)

今年になってから 爺ちゃんに充電器借りて
2回充電してます


サイドカー使用頻度
 この処月一くらいしか乗ってなかったため 
     この1年で1000㌔しか走って無ぃ)

そろそろ交換時期でもあったので 
踏ん切りがつきました

使用バッテリー 2010年購入
もう6年も使ってましたからwwもう良いでしょ

160606_0759~01

軽トラック用バッテリー¥4800- 安いね~(⌒▽⌒)

サイドカーのトランクに設置しました。

で・・再びキー差しこんで。。
えッ!?あれ??なんで??
反応無し・・あれ??あれ??あれれれれ??なんで?

もしかして?ヒューズ?

ヒューズボックス開けるも・・メインヒューズ 切れてないし・・
念のため メインヒューズ交換してみると・・

通電!!

何だったんだろう? サイドカ 2000年モデル
 15年間雨ざらし屋外駐車保管・・ヒューズだって
なんかいろいろ有るのでしょうねww

無事家に帰れました
めでたしめでたし


COMMENT 0

WHAT'S NEW?