ダイソンよりもルンバよりも

 30, 2016 17:20
ダイソンよりも ルンバよりも
箒が好き~~\(^o^)/

これは棕櫚の箒 長年使ってます 
160529_2205~01
使い込むほどに いい感じ

これも長年使っていたら
変な形になってしまい 掃きにくくなった箒

復活させましょう
で・・水に30分位漬け込む(洗濯機に漬け込んだw)
160528_2037~01

しっかり水吸ったら ゆっくりと干す(一晩風呂場に吊るす)
160528_2038~01

翌日風通しの良い窓際で干す
すると・・・

シャッキ~~ン!
160529_2040~01

形が整いました!!\(^o^)/

箒って
夜中でも早朝でも 静かにお掃除できます


日本農耕民族の藁文化 大切にしたいものです

最近の住宅事情
畳の部屋って少ないんでしょうね
我が家も畳が欲しくて2畳分有りますが
犬猫がいるために(ガシガシ掘られちゃうww)

柔道場のビニール畳敷いてますが
 やっぱり藁床 い草の畳が欲しいです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?