畳の運搬

 15, 2016 16:52
いまから10年位前の写真

日頃から何かと大きな物を運ぶ機会があります

例えば・・ラティスフェンス
車のない頃はこうやってバイクで運んでいましたww



車を手に入れてからも 当時の車ではこうやって運んでました
IMGP0629ss.jpg

軽いから屋根 開放部に差し込んで


重たいものは(畳2枚)
こうやって 裏蓋開けて
IMGP0737ss.jpg

藤倉にとって必要な荷室の大きさ目安は
畳が運べるか が重要なんです

<5月15日加筆>=====================
バモス時代の画像発見
PA0_0803b.jpg
やっと普通に運べたの図 ww
=============================
 
畳が運べる=バイクも積める(カブ等)=車中泊も可能

シトロエン2CV 再び乗りたい車なんですが
現実問題・・・夏場、エアコンのない車は無理。゚(゚´Д`゚)゚。
犬達も乗せられません・・・(熱中症)

そう考えると今の車 アトレー7 なんて最高なんでしょうヽ(^。^)ノ
715c4a1d.jpg

自動車税の納付期限が近づいてます

製造登録から13年超えた車両は 15%増税 と言う
マイカー 2001年モデル 17年経てますww
まだまだ走りますこの後10年は乗るつもり

くそったれヽ(`ω´*)ノ彡怒り な法律 本当 くそったれDeath!ヽ(`Д´)ノプンプン

COMMENT 5

Sun
2016.05.15
17:31

shin #-

URL

No title

現在所有のKEI。息子が通勤のみに使ってます。結婚で出てゆく時に「これで充分」と言うのでプレゼントすることにしました。

なので私の次期車を、ただいま真剣に考察捜索中です(笑)
経費のかからない軽で。
だけど、車内はゆったり寝れて、
更にキャンプ道具や10日間くらいの放浪旅荷物積載しながら~の…

お金はありません!!!(汗)
何がいいと思われますか?
TANTOとか
エブリィとか
考えているのですけど…どうかアドバイスを(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.15
23:03

mikuchan #DZR5hLhg

URL

No title

あたしも自転車が乗せられるということで
タントにしました

助手席側のドアがピラーレスのため
シートを倒してもフラットにはなりません
寝られるかというと
横になることは難しいなー
ひとり旅なら何とかなるでしょうが

エブリィやアトレーなどの軽貨物がよいのでは
ウェイクも収納が多いですよ(スペアタイヤがないのでその部分も収納庫です)
限定でアウトドア仕様があったような
まだあるかな?
軽を改造したキャンピングカーがありますから
参考に見に行かれたらどうでしょう

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.16
12:32

しゃんぷー #I9hX1OkI

URL

N ボックス

Shinさん

ハスラーは?候補再選考しますか

軽自動車でお勧めするならば・・
ホンダNボックスでしょうかね??
売れるだけの事はあります
レンタカーで借りて 300㌔程走りました
実燃費 リッター17㌔くらいでした

エブリー等の箱バンと比べると
(以前のバモスとの比較)
Nボックスは 乗用車だな と感じました
エブリー・バモス・サンバー等の箱バンは
荷室が大きいぶん 貨物自動車否めません

内装・装備・乗り心地 全く違います
乗用車としての設計は違いました。

また北海道という土地柄
FF駆動または4WD必需でしょう
けれど・・エブリー・バモスは後輪駆動です(4WDの設定もありますが・燃費は落ちます) 

軽自動車と普通自動車(1500CC以下コンパクト) 維持費は年間6万円ほど軽のほうが安いです。乗り方によっては軽自動車のほうが燃費悪くなります。
(充実装備の重たい車体を660ccのエンジンで回す為)燃焼効率ならば1300ccのほうが良かったり。 ちなみに10年後手放す時は軽自動車のほうが値段残ります。

タントもダイハツカフェ見に行きました
女性に優しい親切装備満載
車で過ごすには快適でしょう(^o^)
ピラーレスはタント最大の武器
乗用軽自動車(貨物以外で)女性一人でも自転車積めますv-218
(Nボックスのスロープ付きも乗せられますが)


みくちや
アドバイスありがとうございますm(__)m
娘さんの送り迎え時緊急で自転車運び必要でしたもんね みくちやも結構遠乗りドライブ行きますが タントだと運転疲労は軽減されますか??(合流車線での加速とかのストレス・恐怖感)

いずれにしても安全運転で楽しい自動車生活しましょねv-222

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.16
21:17

mikuchan #DZR5hLhg

URL

No title

私のは、クリーン減税が導入されたころの車ですが
対象外の車です
走り屋さんには物足りないと思います

恐怖感は、軽しか乗ったことがないのでありません
疲労は、車によって違うんでしょうか?

乗用車のような加速のスムーズさはありません
加速は重いですね
上り坂の加速は、特に重いです

燃費計(2秒前の燃費)がついているので
気にしながら走るようになって
燃費がよくなりました
買った当初は、15km/L弱くらいでした
今は、街乗りで、15~16km/L
遠出をすると、18km/Lほど
良い時で21km/L弱くらい
無駄な急加速をせず、その車の特徴をつかめば
伸びるものですね
今のタントは、私のよりも燃費はよいので
もっと伸びるでしょう
(ガソリンタンクが小さくなっているので走れる距離は同じくらいかな?)

最近の車に付いているアイドリングストップ機能は嫌いです
スマートアシストの機能は、運転者の高齢化の時代には必要だなと思います

なんにせよ安全運転は大事ですよね

先日はふらふらっと、伊賀まで行っちゃいました
無計画だったので、行っただけで帰ってきましたけどね
次行くときは、計画を立てて伊賀・甲賀と攻めてみようかと思います

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.17
23:27

shin #-

URL

No title

mikuchanさんしゃんぷ~さん、色々アドバイスありがとうございますm(_ _ )m
参考にして車選びそろそろスタートしようかと思ってます。
あっ!ピラーレスって何かしら?(爆)
車屋さん行った時、聞いてみます。

4WDじゃなくても、きっと前駆なら、なんとか大丈夫だと思うのですけど。さすがに後躯は無理ですねぇ~私の技量では(;^_^A

ハスラーは足回りの5CMの高さが魅力大なんですけど、実はそれだけなんですよ。
ハスラーの価格ならスライドドアのNBOXもいけるでしょ~迷います。

迷うのも、しばらく楽しんじゃおうかな♪なんて思ってます。
アドバイスありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?