モミジのプロペラ

 01, 2016 17:03
ミニバラも沢山花が咲きました
今年は全て 花つきが良い(^o^)
160501_0940~01

モミジも花が咲き終え
種ができました
160501_0939~01

プロペラ状の種です

自然界で種を残そうとするための進化なのでしょう
風にのってプロペラが舞うように飛んで行くのでしょう
自然って凄いですね

COMMENT 3

Sun
2016.05.01
21:46

mikuchan #DZR5hLhg

URL

紅葉の種、懐かしい~
よくひらひらさせて遊んだよ~

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.04
09:00

モミ人 #-

URL

もみじネタ!

昨年末に公園から採ってきたもみじの種が、無事に発芽してすくすく育ってます。
うちのベランダは今、もみじでいっぱいになってきてますよ!
でも、種がこの時期から形成されてるとは知りませんでした。勉強になります!
赤みがあってキレイですね!

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.05
08:32

しゃんぷー #I9hX1OkI

URL

モミジの種

みくちゃ

もみじの種の存在知らない人も多く
良く観察していないと見落とす様な小さな事
子供のほうがよく色んな物を観察するから遊んだりするんだね(^O^)

もみ人サン

発芽しましたか!
火曜日に川越行っていたんですが
神社縁日で盆栽屋さんも出店
モミジの盆栽もありました
このGW 埼玉の盆栽園では様々なイベント
開催されていたようですね
外人客の姿も多く 世界でBONZAIブームと納得 樹齢400年 数千万円の盆栽とか紹介されてました。。外人さん達藻日本の美意識 詫び寂 を理解しているようですね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?