花芽の時期

 14, 2016 14:05
自宅の海棠(かいどう)満開(o‘∀‘o)*:◦♪

ココ数年秋に咲いたり変だったけど 
ちゃんと正しい時期に満開になりました
160414_0640~01

あじさいも開花の準備

160414_0956~02

クジャクサボテンも芽がつきました
160414_1235~01

バラも元気に

今年もバラ挿し木の準備から
まずは 水栽培 発根の兆しが見えるまで放置
160414_0955~01

発根の兆しが見えたら
苗つくり
160414_0900~01

半年以上経つと・・
160414_0916~01

↑の状態から
数年かけて 鉢増し 植え替え 4年目でやっとこさいい感じ
160414_0901~01

今年は全般的に いい感じo(^▽^)o


今年の夏は 自宅近所敷地(勝手に)マイガーデン
 ボタンを植えよと思ってます

百合エリアに沢山の芽が出てきました
そこに昨年 芍薬植えてます そして今年は ボタンをと。

何故なら?

立(た)てば芍薬(しゃくやく)座(すわ)れば牡丹(ぼたん)
歩(ある)く姿(すがた)は百合(ゆり)の花(はな)

(美人の姿を形容する言葉。 )

って 言うじゃなぁ~~いぃww

o0360054011394450100.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?