またも・・

 11, 2016 15:56
昨日 そろそろダックス あいちゃん
お留守番練習 いい子にしてられるかな?
と思い サプリ2倍量飲ませて DAXホープ 猫みぃみ
とお留守番させていました。

家に帰ると・・再びお手紙が。。(´;ω;`)

160310_2127~01

2~3週間ってこたぁ~無い!!
だって毎日店に連れていているんだから。

思い当たるとすれば・・・映画行ってる時だ。ヽ( ̄д ̄;)ノ

オデッセイ見に行った時とザ・ブリザード見に行った時
愛ちゃん他全員お留守番させていました。。

(それ以前は部屋に置かないように レスキュー出動するときも
 実家行くときも 常に車に載せて連れて歩いていたのですが・・・
 で 最近は少し落ち着いたかな??
  やっと映画にも行ける!と思っていたところなんですw)
 

最近天気もよく いい加減真っ暗防音部屋も精神的に悪く
窓開けてお日様入れていました・・防音効かなかったのでしょう。。

先日も 犬の鳴き声トラブルニュースになっていました
Cc7rMcUUUAA_RWH.jpg

刃物にお肉巻きつけたのを食べてしまって
口を切ったって・・(゚△゚;ノ)ノ

夜 棒で突かれたって。。
nLdXEIWanKx5LNaV.jpg

飼い主さんも 自分が被害者のように言っていましたが
ちょっと違うと感じました。

犬を飼うにあたって 
「ご近所近隣皆様の平穏な生活を脅かしてはならない」
こう思うのです 吠えの苦情は 飼い主の責任なんです。

今回のダルメシアン 飼い主様 ダメヌシヤン ってww

部屋の防音 もっと考えなくっちゃ

そこで考えた!

防音フェルトマット
天井から 反物干しのように 吊るしてはどうか?
tanmo.jpg

この下で 犬を過ごさせる

今まで壁防音してましたが
もっっと音を吸収させるには・・防音マットの表面積を最大に
この干し方すれば 裏表で音を吸収できる

音は周波数 空気を震わせ伝わる 
物質の分子が密なほど音は伝わりやすく(鉄・水など)
ならば単物干し状にすれば かなり効果ありかと

また 外に音が漏れにくいように
部屋の奥のほうに犬の居場所を作る
そうすれば玄関先の音も気にならなくなるかと。

または・・犬の声が気にならないように
一日中ヘヴィーメタルのCDかけておくか!!(名案!)
犬がおかしくなるわww

(どうも玄関先・エレベーターホールに人の気配がすると
吠え出すと思う・住民。宅配業者・掃除・メンテナンス)

こういうトラブルが続くとお互いに追い詰められ
ころしあいにまで発展するパターンが多々有り
事件になる前に改善せねばww


口枷・犬箱 に閉じ込めは1時間が限界。゚(゚´Д`゚)゚。
お留守番は 出勤・朝7:30~20:30夜・帰宅 までの
13時間。口枷で飲まず食わず 犬箱でトイレも行けず
厳しいです。。犬は口を開けてハァハァしての体温調整
25度以上の気温の環境では熱中症になり 死に至ります。


2012年の記事
zipei.jpg

その後ジッペイ達は亡くなりました

日本テレビで放送されている朝の人気番組『ZIP!』。
そのなかでもシンガーソングライターのダイスケさんと
2匹のサモエドの兄弟犬ZIPPEI(じっぺい)が全国を旅する
『スマイルキャラバン』は人気のコーナーとして有名でしたが、
出演していたジッペイにかかわる信じられない事件が起きました。

それはなんと、不注意によりジッペイ兄弟を含む
犬9頭が乗った車のエアコンが自動的に切れ、
暑い車内に置き去りにされた犬たち7頭が熱中症で死亡した
ということです。もちろん意図的な行為ではなく事故ですが、
日本テレビを毎朝視聴していたユーザーは
ショックを隠しきれていないようです。、


声帯壊すとどうなるの??



去年いました ダックスのダック
声帯取られててこんな声でした。。

声帯手術の質問(2011年)  クリック

COMMENT 2

Fri
2016.03.11
23:52

mikuchan #DZR5hLhg

URL

その紙、「犬」とは言ってないような(笑)
大・ウルサイ と読めます

音問題は難しいですね
現在のお隣さんは耳が遠いのか
迷惑ってほどではないですがテレビの音が大きいです
お2階?からは、いびきが聞こえてきます
テレビの音よりもいびきが気になり眠れなくなります
規則正しい騒音は少々苦ですね
だからって、静かにしろとは言えないですしね
いびきがうるさいと苦情を言う人いるのかな?

Edit | Reply | 
Sat
2016.03.12
17:52

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

た・・とも読めるってww

じいちゃんばあちゃんはボリウム上げるよねww 店の近所にも朝からド演歌を大音量で流すじいちゃんがいるww

いびきは・・苦痛ですね(TдT)

気になりだしたらあれもこれも
当自宅マンションでも以前 水道蛇口を締める最後の キュ って音がうるさい!と手紙が入ったお宅がありました そのくせ自分は夜中の掃除機かける・・ヽ(`Д´)ノプンプン
(苦情人はノイローゼの人でした)

そういう精神状態の人は 音に過敏に反応するようです 電波攻撃するな!とか 盗聴器付けただろう!とか。。 怖い怖い 
  

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?