5年後のこと 

 10, 2016 17:29
この先5年後のこと

5年も先の事なんて・・・ 2021年でしょ
オリンピックの翌年・・と言われても そんな先の事

当店が存続しているかもわからない
藤倉が生きているかさえわからない5年も先の事・・
遠く暗く・・・見えません

先の5年は遠いけど
過ぎた5年はあっという間

え”・・もう5年も経った・・と思えば まだ5年しか?と感じるかも
人それぞれ

今夜は 防災リュック点検しましょうっと・

なにはなくとも「水」 毎年点検時入れ替えます
ペットボトル2リットル それ以上は重くなり邪魔かな??

食料 オイルサーディン5缶入れてます
カップ焼きそば・塩・タオル・着替え・ドッグフード(ドライ)
懐中電灯・絶対必要な予備のメガネ

なるべく最低限の物 とにかく犬猫自分 48時間は生きれるように。

オイルサーディンは良いです!
犬達・猫達も食べられるし油は高カロリー
残った油も捨てずに燃料になります(オイルキャンドルなど)
KICX2511202.jpg

 
犬猫ドライフードもいざとなれば自分も食べる。
リュックには脱出用の靴 すぐ履けるように最後に入れておく
裸足じゃ逃げられません 皿やガラス・電球・足の踏み場もなくなるでしょう
だから靴は大事!忘れがちですが ホント大事

忘れたころにやってくる
忘れないで下さい




(当時ガソリンが買えなくて大変でした ( ノД`)
  しばらくは物流も途絶え 街も暗く(節電)
    あれから5年 喉元すぎれば で浮かれてはいけませんネ
      アベノミクスだって危機ですよ 信じてはいけません)  



店から新宿駅まで4キロの距離を3時間の渋滞渋滞大渋滞
実家到着まで16時間もかかったww 
途中でガソリンメーター底につきドキドキものでした
明け方開いていたガソリンスタンスタンドで満タン入れてもらいましたが
初めてフル満タンの容量入りました。危なかったぁ~~
それまで出発時に満タン入れてましたが
震災以来 満タン帰車の癖をつけました。

当時の映像 新宿駅過ぎて1時間以上たってもまだ四谷

[広告] VPS

COMMENT 0

WHAT'S NEW?