映画 ブリザード

 09, 2016 14:26
昨日は暖かく春の気配
豊島園映画館行ってきました

映画の始まる前に・・毎度の豊島園地散歩
160308_0925~01

人気のない 休館遊園地ってなかなか良いもんです

早咲きの桜
日当たりの良い場所では もう葉っぱが出てました。
160308_0919~01

見た映画は
ブリザード 1950年代 実際にあった話を映画に

IMAX 3D映画で 迫力満点!!飛び出す飛び出す!
思わず避ける水しぶき

絶体絶命どうにもならない状況からの奇跡の生還
前回見た オデッセイ も似たような作品

一体 この危機的状況からどうやって??

台風の晩に半分に折れ座礁した巨大タンカーを
救出に向かう小舟・・無理でしょうとおもうのですが。。


見てのお楽しみ (^_^)

50年代を題材にした映画って 登場する車とか
ファッション・髪型 とても素敵なんです。(⌒▽⌒) 
こんな時代に生きてみたかったなぁ~~




奇跡は映画だけじゃない!!


南極観測船「しらせ」が座礁のオーストラリア船救援へ…
豪政府からの要請=南極沖、中谷防衛相が発表



 南極観測船「しらせ」(海上自衛隊砕氷艦)は6日、
南極沖で、オーストラリア政府の砕氷船「オーロラ・オーストラリス」
の観測隊員ら66人をモーソン基地から無事救出した。
豪政府の南極局が7日発表した。

 オーロラ号は2月下旬に座礁。自力航行はできるが
人員輸送は困難になったため、観測隊員らはモーソン基地に避難し、
孤立した状態になっていた。

南極局のゲールズ局長は
「日本側の温かい支援に非常に感謝している」と謝意を示した。 

人道に国境はない!!です


夕方
わんわん広場へお散歩

160308_1727~01

葉が落ちてもかっこいい形の木
160308_1729~01

小さな実がなってます
なんだろう??松ぼっくりの小さいの
小松ぼっくり??
160308_1731~01

根付とかストラップ 何かのアクセサリになりそうですネ




COMMENT 0

WHAT'S NEW?