WIN 10⇒WIN 7 戻し

 04, 2016 17:29
PC 先日 
ウインドウズ10にアップデートしたわけなんですが・・

いろいろ不都合不具合が・・(泣)

その都度対処して対応してきたのですが・・
もう・・なんともできないこと発生ww

数日前から対策講じているのですが なんともならん!!

何が?と言うと・・・
CD DVDドライブを認識しない
使えないのです。。

これはウィンドウズ10入れるとかなりな確率で
こうなるらし。。 で対策法もあるのですが
その対策を講じても(レジストリの書き換えなど)

全く認識せず メーカー側もドライバを作ってないとww
代替ドライバも探しては見たのですが・・ダメ(;_;)

なんで??

昨年末に緊急購入のパソコン
とりあえず の機種 製造は2009年の物
それを再生インストールでWIN 7に仕上げたもの
スペックはなかなかのものなのですが
ハードが伴って行かなかったww でWIN 10に対応できなくなった

ので・・結局戻すことに

サポートで WIN10インストール後1ヶ月以内なら
いつでも元に戻せるポタンがあるのです



なんでも元に戻すの?の質問設定も
wi-1653scr04.png

で・・・元に戻った・・

一安心一安心。。

と思ったのも束の間・・
あれ??あれ??あれれれ?・変??

日本語入力ができない ってかIMEがなくなってる!!
探すも・・・ない・・・ 
アンインストールした時一緒に引っこ抜かれたか??

再びダウンロード先探すも・・
ローマ字入力しかできないww(;д;)(ノ_<)

とりあえず今回はgoogle IME というのがあったので 入れてみました

感想
WIN10は 新しい機種からアップしたほうが良さそうです
またしばらく使ってみて 個人的感想は・・イラネ と思いましたw
いろいろなアプリが常駐し情報交信しているので
重たくもなるし・・・個人情報 他の情報もダダ漏れしてる気がする。
怖い怖いです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?