悪夢の暴走事故と保険料

 25, 2016 17:40
悪夢です・・未必の故意テロです


大阪梅田で またもや暴走事故
50代男性の運転のプリウスだそうですが。。

ココ近年 多過ぎます こういった事故

原因は危険ドラッグ使用や飲酒だったり癲癇発作だったり
調子乗ったドリフトだったり アクセルの踏み間違いだったり。

犠牲者が多いです

ざっと思い出しただけでも


成人式ドリフト事故 (調子乗った未熟素人)
池袋ドラッグ暴走 (危険ドラッグ)
池袋医師暴走    (癲癇発作)
北海道 暴走レース 一家5人死傷(飲酒)
祇園暴走(癲癇発作)
鹿沼クレーン(癲癇発作
宮城歩道を約700メートルにわたり暴走(痴呆)
フェアレディ暴走(調子乗った未熟素人)

そして今回の大阪梅田暴走

今月 自動車保険の更新でした。
条件はまったく変わらず 年数割引で安くなるんだろうなぁ
と期待していたのですが・・

いやいや参った・・同じ条件なのに。。納める保険料高くなりましたの
月額¥4800- だったのが なんと!!今回から¥6100-です。

重大事故が多発 保険会社も 保険支払いが多額になったのでしょう
先日のスキーバス横転事故も 多数の犠牲者がおられましたm(__)m

そういう事なのでしょう。。( ノД`)

また プリウスも運転操作ミスが多い
と聞きます その原因がコレではないかと言われています
43dda878.jpg

D=ドライブ 発進するのにレバーを下に下げ
R=リバース(後進バックするのにレバーを上げる)

この ふとした勘違いを 錯覚しうるシフト位置

改善すべきと思います

今回の梅田事故 自動ブレーキとかなかったのでしょうか?
自動ブレーキ普及すれば このような大惨事 未然に防げるでしょう

COMMENT 2

Fri
2016.02.26
23:56

mikuchan #DZR5hLhg

URL

1分程停車していた後の事故だそうですね
フットブレーキは踏んでいなかったのかな
ニュースでこの車の前には車はいなかったようで・・・とレポーターが言ってましたが
あんたバカ?と思いました
左から車線は、左折・直進左折・右折・右折
交差点からそんなに離れていない一番左の車線に停まっていたんだから
一番左の車線に他車がいなかったのは別に変ではないですもん

そんな感じのギアなんだ
わかりにくいですね

最近、右足はアクセル、左足はブレーキという運転をする人が結構いるようですが
どう思います?
私は怖くてそんなことできません
片足で踏み替えるのとどっちがいいと思います?

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.27
16:28

しゃんぷ~~ #I9hX1OkI

URL

MT

オートマ自動車の怖いところ

今回の事故が MTのギアだったら・・・
エンストしているんです 

ハザード点けて一分停車
止まる意思が有ったと言うこと 意識なくしてから発進するにも(仮にギアが入っていたとして) クラッチ繋ぐことはできないでしょう。 エンスト停止する

高齢者のブレーキ&アクセル踏み違い
高齢者ほどMTギア車乗っていた記憶が長いんです
長年乗っていた車(MTギア)を手放し 新しい車がオートマ 慣れていないこともあるかも。

左足ブレーキなんて出来ません!
左足ブレーキって事は・・・体 曲がってない?
中心にハンドルあるでしょ? 
ハンドルの右にアクセル&ブレーキでしょ?
左ブレーキなんてダメダメ
咄嗟のパニック時アクセルも踏んじゃうって事
止まりません 危険です。。
そんな運転している人は止めましょう。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?